先週末の日曜日は節分でした。


キラキラ初めての共同作業キラキラではありませんがっ、初めての節分でした。
豆を雪の中に蒔くなんて、なんだか不思議な感じで……

よーく聞いてると
雪が積もった屋根家の上に落ちる豆は「ポスッ」っていくのが聞こえて快感でしたニコニコ



昔は色んなお家から『鬼わぁ長音記号1!!福わぁ長音記号1!!』って聞こえて来てたのに最近じゃーメッキリ汗
時代かなぁ。
こういう文化ってなんだか大事にしていきたいなグッド!代々受け継ぎたいっ!!
お家によって微妙にやり方違ったりして面白いのにね。そーいや太巻きは食べなかったなぁおにぎり




高齢化っていうぐらいお爺さんお婆さんがいるんだから、教わって孫、曾孫がやればいいのにっ!!なんだか矛盾。




はぁーまじめに考えて豆食べ過ぎちゃったらお腹苦しいっ( ̄◇ ̄;)

食べ過ぎには注意しなきゃあせる



仙豆ばりにお腹ふくれたね! 大豆うまし!
室内にまけなかったのが残念。風情に欠けます。