今生で愛のある人になれるのかな

今生で愛のある人になれるのかな

(^o^)?
この頃は産能大学と放送大学のことなど書いてます

まだまだと思っていたけれど、もう来週の水曜日から4月ですね

4月になったら始まる・・・

そんな風に漠然と思っていましたが

次の大学のテキストが届いてしまい

急いで始めなくては!という気になりました

 

放送大学は、初めてのオンライン科目で

テキストが無くて、本年度開講だし

どうしたら良いやら

学籍番号も変わってしまうので

登録をやり直さないといけないです

 

興味ある科目をピックアップして

次々聞いてますが、キリがないです

やりたい他大学の分野が終わったら

生涯学習でやりますかね

 

産能みたいに、どんなシステムか

なんとなく触ればわかるなら良いのですが

何となくも何も見当がつきません

 

せっかく数日でも早く始められるのに

といっても、3月中はのんびりできる~

と思ったのが計算違いだっただけです

今月中に、新しいシステムを読み込もうと思います

がんばろう!

卒業式がIVYホールでありました

短大と合同で、大学の席は後ろまでいっぱいでした

これからは、短大の方へ少し侵食するかも?

約2800名の卒業生

うち350名ほどが北から南から出席したとのことです

 

ランチタイムから、終了後の祝賀会まで

賑やかな楽しい一日でした

4年間、ずっと楽しみをもって学べました

それも、多くの皆さんのおかげでありがたく思います

スターキラキラ

お祝いに駆けつけた学友(先輩、後輩)も

かなり遠くからも来ていてびっくりしました

新幹線や飛行機でお祝いに来る仲間がいる大学って

普通ですか!?

 

 

テキストや、印刷した資料・リポートや参考図書

これをどうするかが当面の問題です

今までは心理だけを気にして学んでいましたが

次年度は分野の違う本と

もうすこし社会寄りの参考書籍が増えるかなと思います

 

以前の仕事関係の本が段ボールにいくつも詰まってます

思い切って関係団体に寄付するか、本当に思い切らないとできませんあせる

たぶん、そちら方面の研究はもうしないのでは・・・

悩みどころです

年を重ねるにつれ、減らしていかなくては

というところ増えるばかりです

 

 

 

3月最後のオフィスアワーがありました

N先生です

 

アラームを掛けてたのに、買物に出て

うっかり本を読んだりしていて気付かず

途中で、あっ!と気が付いて良かったです

 

チャットに入れていくのですが

たまたま読まれると

ラジオとか?リスナーの投稿を読んでくれるのに当たったキラキラ

みたいになって嬉しかったです

 

肯定的な言葉で将来の予測をしてみる

そんなことをしていた1年だったかな

私は忘れて、何回も飛ばしちゃったけど💦

 

 

明日、土曜は会える人いますか?

という投稿に応えてあげたいけど

何だか気ぜわしくて名乗りを上げられずにいます

遠方からいらっしゃる方は

リアル同期生と会って行きたいでしょうね

 

卒業式は、事務局によると始まって以来の大人数だとのこと

今までも、春はすごい人出で

会いたい人とろくに話もできない感じでした

ランチの予定も入れてるけど

それ以外の人たちとも会えるといいなと思います