2 my Precious | punksta2のブログ

2 my Precious

今回の災害に関して何回もブログ書いているけど


また書きます。


べつに被災地にいるわけではないし、ブログを書いているだけでもしあわせなぼくですが


地元の友達や家族の能天気さには呆れる。


大丈夫っしょ?って、笑ってる。


今どんな精神状態にあるか、わからないし、そのくらい余裕があったほうがいいのかもしれない、それを経験してない僕がいうのもなんだけど。


毎日同じようなNEWSやってて、原発問題が沢山報道されてます。


今回の福島原発の例が先日海外のメディアで取り上げられていたけど、レベル6らしい。


あのチェルノブイリがレベル7。


でも中身の話をすると、チェルノブイリよりもよりPowerを含んでいるらしい。


それがなにかあったら。。。


今回の災害で亡くなられた方は沢山います。たくさん。


原発や計画停電やガソリン不足は自分が生きている前提での不自由さへの心配です。


だからこそ、命あるうちに避難をしてください。


もうすでに逃げている人もいるんです!


なんかあってからじゃ遅いんだ。


なんかあったら、きっとパニック状態。車も電車も使えなくなります。


守るべき物が地元にあったとしても、命有ってのそれだと思う。


今回守りたい物が近くになく、本気で悔しい想いをしました。


だからこそ、本気でいいたい。


地震の心配もまだあります。


自分の身をしっかりまもってください。


心配しすぎだなって、思われたっていい!


守りたい物を守れるなら。


よろしくお願いします。


iPhoneからの投稿