グラサンハートはじめてのかたは

こちらの自己紹介ページ

もしくは

プロフィールをご覧くださいハート

 

ソウルメイトであるペットと

飼い主さんの絆を深めるお手伝いをする
ペットソウルコミュニケーター

 

川添ユカですハリネズミ

 

 

乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキ


今日はようやく形にできた

【動物の天国のお話】

を絵にしたものを公開いたしますふんわり風船星



 


1年前の2023年2月、最愛のトムが亡くなり、そして4月に天国に行ったときの話しをトムから聞いたものです。

ここでもよく書いてるので、皆様もうご存知だと思いますが、動物たちも人間と同じく四十九日で天国に行きます。

 

ずっといつか天国の様子を絵にしたいと思っていました。

実はアニマルコミュニケーションを始めたばかりのころ、ハリネズミのパンクとお話しをして天国の様子を聞いたときからずっと何年も。

それも漫画ではなく絵本風にするというのがずっと頭にありました。

 

せっかくこの動物からテレパシーを受け取れるというスキルを手に入れて、なおかつ絵も描ける。

この私の見えた世界を表現するには、文章だけでなく、目で見てすぐ理解できるよう、誰もが同じものが分かるように、絵に描くしかないと常々思っていたんです。

 

でも自信がなかったり、途中でやめてしまったり…(何度か犬の散歩中にスケッチブックを持って行って、ドッグパークの犬を描いたりしてたこともありましたが…)

元々絵を描くことは好きでしたが、動物を描いたことはほとんどなく、たまに描いてみるもの、難しさに挫折していました。

人間とは全く違う構造の動物。。

こんな中途半端な絵を世の中に公開できないと思っていました。

 

では今自分が納得できなくて、いつになったら納得できるのか。

…多分永遠に納得できない。

そしてやはり絵は描かなければ上達しません。

昔は1日一枚、描かない日はないくらい描きまくっていました。

 

それなら少しでも早く描き始めて、少しでも早く前に比べたら上手く描けるようになれたと思えたらと思い、思い切って描いて公開することにしました。

 


先にインスタの方に投稿しましたが、たくさんのご感想をいただけて描いて良かったと思えましたニコニコ

私が納得いってないところはもしかしたら他の方から見ても変に見えるかもしれませんが、それは目を細めてなんとなく雰囲気で伝わればと思います無気力

 

これを期に天国でのお話だけでなく、そのシーンの一枚絵なども描いていきたいと思っています。

もし天国ではこういうのはどうなってるの?と知りたいことがありましたら、私の天国にいる子たちに聞いてみますので、お気軽にお知らせくださいにっこり飛び出すハート

 

アニマルコミュニケーションをした動物さんとのお話しもまた載せていきたいと思っています!

 

なるべく放置しすぎないように頑張ります😅

 

 

 

下記の公式LINEから

お気軽にお問い合わせくださいねハート

 

   Add friend 

LINE ID:@898jpqsy


 

詳しいセッション内容はこちらのコース内容からUMAくん
アニマルコミュニケーションご希望の方は
お問い合わせからご連絡くださいグラサンハートハリネズミ