グラサンハートはじめてのかたは

こちらの自己紹介ページ

もしくは

プロフィールをご覧くださいハート

 

 

ソウルメイトであるペットと

飼い主さんの絆を深めるお手伝いをする
ペットソウルコミュニケーター

 

川添ユカですハリネズミ

 

 

犬犬犬

 

伊勢のおかげ犬の旅。

 

 タイムスケジュールはこちら。

(赤字は前回)

    

【1日目】

新千歳空港

下三角

中部国際空港

下三角

セントレア港

下三角

津港

下三角

レンタカー

下三角

神宮外宮

下三角

月夜見宮

下三角

倭姫宮

下三角

おかげ横丁
下三角
おかげ犬のしめ縄

下三角
神宮内宮前
下三角
宿

 

 

 

 

    

【2日目】
神宮内宮
下三角

宿

下三角

二見興玉神社
下三角
月讀宮
下三角
猿田彦神社
下三角
おかげ横丁(離れ)
下三角
レンタカー
下三角
津港
下三角
セントレア港
下三角
中部国際空港
下三角
新千歳空港

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば8月も終わってしまう!!

 

このシリーズ終われるのか

不安になってきました😂

 

 

 

さて、2日目の神宮内宮〜のお話しです。

 

これは2月の話しですので

日の出が朝6時半ころでした。

 

神宮は朝の5時くらいから開いています。

 

なので日が出たころに

神宮のお参りする場にいれたらいいなと

計算をしていましたが、

 

結構ギリギリになってしまいました😅

 

 

そして行ったことあるのに

思ってたより境内が広かった😂

 

早朝から開いている

すぐ近くの駐車場に車を止め

おトムさんは車の中で待っててもらいました。

 

おトムさんはブチ切れですが、

私はひとりでワクワクしながら向かいます。

 

荒祭宮まで行く順序があるのですが、

それもなんとなく覚えていました。

 

途中の五十鈴川で清めて、

願いを届けてくれるお社でご挨拶して、

そして本殿へ。

 

朝だけど、

まだ薄暗いけど、

思ったより人がいました。

 

私のメインでお参りしたかった

荒祭宮へ行くと、

なんとちょうど誰もいなくなったのです。

 

まさに私にだけくれた時間のよう。

 

お願いごとは

その場に着いて手を合わせると

自然と湧き出て来ます。

 

なので事前にあまり考えずに行きました。

 

荒祭宮の前で手を合わせていると

自然と涙が溢れてきました。

 

どのくらいひとりの時間があったのか

正確にはわかりませんが

たぶん10分くらい。

 

そのうち早朝ツアーの人たちが

ゾロゾロ来たので撤退!

 

そのあとは徐々に明るくなってきている

境内をゆっくりとまわりました。

 

 

今まで行ったことなかった

端の方も行けました。

 

この日の天気予報は雨で

まだ降ってはいないけど曇っていて、

橋を渡って振り向くと

雲の合間から光が射していました。

 

なんだか太陽神の天照大御神に

迎えられたような気がしました。

 

ブチ切れおトムさんと宿に戻り、

部屋で朝食です。

 

チェックアウトしたら

宿からすぐ近くにある二見興玉神社へ

散歩がてら行きました。

 

途中海に寄るも

あんなに海好きなおトムさんが

あまり喜びません😅

 

 

ここの神社は犬も歩いて良いと

事前に調べていたので

問題ありませんでした。

 

 
大きなカエルの石像と
夫婦岩と海を眺め、
 
 
おトムさんもお清めして、
 

 

手水社の水まで飲んでましたが😅

 

 

満喫してたかな?

 

お土産屋さんに立ち寄り

ちゃんと待っててくれました😊

 

 

次に車で月讀宮へ向かいました。

 

前日に行った月夜見宮とは
同じ読み方ですが違う場所で違う神社です。
 
ここもおトムさんは入れないので
車内で待ってもらい
パパッとお参り。

 

ここは4殿が横に綺麗に並んでいて、
とても整っている感じがして何か好きです。
 
お参りする順番も決まっていますが

ちゃんと書いてあります!

 

 

そしてすぐ近くの猿田彦神社へ。

 

これはまた次回。

多分次回で終わりなはず・・・!

 

 

流れ星流れ星流れ星

前回のお知らせについてくちびる

 

私の新しく始めようと思っている

サービスのモニターさんを募集します!

 

天国にいる子と話しをして、

その子の天国での姿を

絵にして世界でひとつだけの作品を

飼い主さまにお届けしたいなと思っています。

 

と前の記事で書きましたが・・・

 

実はその後、

頭痛と高熱で寝込んでしまい

数日死にかけていました魂が抜ける昇天

 

また忙しくなってしまい、

開始するスタートのタイミングが

見つけられなくなってしまいましたが…

 

多分今じゃないということ😅

 

ベストなタイミングが来ると思うので

そのときにまた改めてお知らせいたしますお願い

 

 

 

 

下記の公式LINEから

お気軽にお問い合わせくださいねハート

楽しい日々が始まりますよグラサンハート

 

   Add friend 

LINE ID:@898jpqsy


 

 

詳しいセッション内容はこちらのコース内容からUMAくん
アニマルコミュニケーションご希望の方は
お問い合わせからご連絡くださいグラサンハートハリネズミ