グラサンハートはじめてのかたは

こちらの自己紹介ページ

もしくは

プロフィールをご覧くださいハート

 

 

ソウルメイトであるペットと

飼い主さんの絆を深めるお手伝いをする
ペットソウルコミュニケーター

 

川添ユカですハリネズミ

 

 

カナダカナダカナダカナダカナダカナダカナダ

 

★カナダにペットを連れて行く編★

 

 

 

こちら上矢印上矢印上矢印

いまだに結構なアクセス数があります。

 

見てくださりありがとうございます🙏

 

そんなに重要があるのかと

正直驚いています驚き

 

 

今度は逆バージョン

 

カナダカナダ ⏩ 日本日本

 

を記録に残しておこうと思います。

 

 

これは私が色々検索して探しても

サラッと書いてるだけのところばかりで

どうしたらいいのか

ずっとハラハラモヤモヤしていました魂が抜ける

 

カナダ政府のHPを訳したり、

他のカナダのサイトを検索したり…

 

それでもあまり情報がないということは

簡単なのか

または皆情報を出したくないのか🤣

 

なので

少しでも誰かの

役に立てるといいなと思っています。

 

なんせ私にとっては

割と大変でしたので🥶🥶🥶🥶👹

(多分英語ができないから🤣)

 

 

まず1回目の今日は、

ピンク
 

日本に帰国する準備編

 

から行きます!

 

 

情報は変わる可能性があるので、

あくまでも参考程度にしてください。

これを行っていたのは

2021/10ころです。

 

 

1年10ヶ月ぶりの帰国です!

(2020/02末〜2021/11末)

 

少し長めの帰国です。

(そもそもコロナの影響で日本に入国するとまだ14日間の隔離が必要なので、必然的に長い滞在にしなくては何のために帰ったのかわからなくなる😫)※2021/11現在

 

今ここで帰らないと

次いつ帰れるのかわからないし、

 

今回も新種の株が見つかったことで

めちゃくちゃギリギリで

帰って来れました魂が抜ける

 

1週間遅れていたら

また状況が完全に

変わっていたと思います驚き

 

多分3日間の強制隔離…

 

こちらに来てからより一層

おトムさんは私から離れたら

ブチ切れおじさんになりました😂

 

なのでこの強制隔離になっていたら

どうなっていたのでしょう驚き

 

 

日本を出るときに用意した

狂犬病の抗体価検査証が

有効期限が2年です。

 

それがそろそろ切れそうなので、

それを新たに作りに

という目的もありました。

 

(カナダにいても作れますが

より色々と面倒なので😂

理由は長くなるので割愛します)

 

あーあ、帰るのか、やになっちゃうよ

 

 

最初にやったことは、

とりあえず成田検疫所にメール(笑)

 

とても親切に教えていただけるので

片っ端から聞きまくりました🙇‍♀️

 

 

まず

日本にペットを連れて入国する場合

大まかに必要なものは、

 
●輸入検査申請書
(NACCSシステムで届出及び申請される場合は不要)
●狂犬病抗体検査証明書(原本) 
●輸出国政府機関発行の証明書(原本)

 届出内容によっては必要書類が変更になる場合があります

 

こちらに必要なことが書かれているのと

証明書などダウンロードができます。

https://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-other.html

 

 

 

入国日の40日前まで

成田などの自分が到着する空港の検疫所に

連絡をして輸入に関する届出書を提出を

しなくてはなりません。

 

こちらは先ほどの検疫所のサイトから

印刷して書き込みました。

2枚あります。

 

まだ日にちがはっきりしていない、

変更があるかもしれない

という場合でも

変更届が出せるので、

 

とりあえず1番早い予定の到着日を

記入して提出しておけば

変更が可能です。

 

私はやっていませんが、

インターネット上での届出も可能です。

 

 

この届出書には飛行機の便や到着地を

書かなくてはならないので、

まず日本行きの飛行機を取ることが先でも

いいかもしれません。

 

 

チケットも取り、

40日前まで検疫所に申込書を提出すれば

ひとまずはひと安心です。

 

日本から行くよりも

用意しなくてはならないものは

そんなに多くはないので、

これだけで本当にいいの?

と心配になります😅

 

 

次回は

飛行機の予約と

ペットの情報を伝える

について書きます

 

 

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

 

メールペットと絆が深まる7つの話

7日間の無料メール講座ですメール

 

私のやっていることが

ぎゅっとまとめられています!

 

メールの受け取りや詳細は

こちらのサイトからおすましペガサス

 

ペットと絆が深まる7つの話 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و

 

 
詳しいセッション内容はこちらのコース内容からUMAくん
アニマルコミュニケーションご希望の方は
お問い合わせからご連絡くださいグラサンハートハリネズミ