前回の続きです。


破茶滅茶バレンタイン




なぜお嬢さんは

エルムちゃんをまたかじったのでしょうか。


最初にステラとお話しをしに行きました。



心の場に行くと

おパンクが足元にいて、

ステラさんいるよ!と教えてくれました。


なんでさん付けなの?と聞くと

じゃあステラちゃん!

言い直しました(笑)



おパンクがステラのところに行き

ママ来たよーと言うと

モジモジと恥ずかしそうにしています。

 


ステラちゃん、昨日どうしたの?

何かあったの?


そう聞いても何も返事もないし

何も伝わってきません。


これが答えなんでしょう。


かじったってことは何かあったんだよね?

エルムさんが…


何も言えなそうだったので、

あまり突っ込んで聞かず、

エルムちゃん側からも聞いてみるねと

お話しを中断しました。




続いてエルムちゃんとお話し。


会ってすぐに

ぼくは悪くないよ!!

と怒った顔で言いました。


それはステラちゃんがかじったのは

エルムちゃんが悪いからかじった

って言ったこと?

そう!!


ごめんね、エルムちゃん、

そう言う意味で言ったんじゃないの。


もちろんかじったステラちゃんは

悪いと思うよ。


でも何か理由があって

ステラちゃんもかじったと思うから

その時のこと教えてくれる?



かじるちょっと前に

ステラちゃんはエルムちゃんの寝袋に

入っていました。

そして寝袋から出たところに

エルムちゃんが入り込んで

これぼくの寝袋なの!!と言っていました。



これは「ぼくの寝袋だから、

ステラちゃん入らないで」という意味?

うん


エルムちゃんこの寝袋大好きなんだね、

ありがとう。

寝袋にステラちゃんの匂いが付くの

嫌なの?

うん


ステラちゃんはエルムちゃんが大好きだから

匂いのついた寝袋に入りたいんだと思うの。

だから入らないで!と言われて

ショックだったと思うよ。


ここから、

エルムちゃんに伝えたことです。



ステラちゃん、

エルムちゃんが近くにいると

嬉しそうにしたり、

人間の言うことちゃんと聞いて

前みたいに追いかけたり

嫌がることしないように

気を付けてるよ。


おてんばさんだけど

とってもピュアで頑張ってるよ。


ステラちゃんに近付かれたときに

シューシュー言うのは

急に来られて

ビックリしてるんだと思うけど、

ちょっとずつ慣れて

仲良くなってほしいな。


エルムちゃんは賢いし、

敏感だからすぐに色々わかると思うから

ステラちゃんのことも

よく分かってると思う。



じっと話しを聞いてくれている

エルムちゃん。


かじったのもそんなつもりはなくて

ビックリしちゃっただけだと思うから

許してくれる?

うん、許すよ


明日から人間たち留守するから

ステラちゃんに声かけたり

してあげてね。


ステラちゃんも反省してるから。

うん、がんばる



どう対応したらいいのかわからなくて、

エルムちゃんもつい

強い言い方になって

しまったんだと思います。


こんなにまだ距離があっても

ステラちゃんのことは

自分のお嫁さんということは

認識しています(笑)


ちょっとずつですねε-(´∀`; )



この後またステラとお話ししました。



エルムちゃんに聞いたよ。

寝袋に入らないでと言われて

ショックでかじっちゃったの?


わたしなんてことしちゃったの

エルムさんに嫌われた…


大丈夫だよ、

エルムちゃんも言い方キツかったって、

分かってくれてるよ。


ステラちゃんももうかじらないように

気を付けようね。


振り出しには戻ってないからね。

またここから仲良くなって行こう。


そう言うと

ステラお嬢さんは笑顔になりました。




動物もこういう

恋愛的なことするんだと思うと

なんだか微笑ましいです(*^o^*)







アニマルコミュニケーションの
モニター募集をしています。

もしご興味がございましたら、
こちらをご覧くださいʢ•ꇵ•ʡ 


ハリネズミグッズ専門店PinkYA


こちらもどうぞ
よろしくお願いいたします(•ಲ•ʔ⋚⋚)و ̑̑