Favorite Movie...☆ | PUNKSRIDE TOURオフィシャルブログ PUNKSRIDERS Powered by Ameba

Favorite Movie...☆

Hi~!!


木曜日ですが… MAKIです!メラメラ 

CJにお願いしてドロップインしました~。 sorry...






さてさて、

今日はね、SurfingMusicの話ではないんだけど、PUNKSRIDE blogを読んでるみんなも好きなはず…


Movie!!  そう、映画


まだNO☆GAINをスタートさせる前、地元の仲間達(ArchyA2もいたな。)とよ~くギャング映画ばっかみてたな(笑)

その頃は今の10倍ぐらい映画みてたかも。



今日はその中のひとつを。。。

90年代だけど有名な映画だから知ってる人や好きな人も多いはず。



監督はエネミー・オブ・アメリカデイズ・オブ・サンダー“トニー・スコット”

そして脚本は、今や大人気“クエンティン・タランティーノ”



PUNKSRIDE TOURオフィシャルブログ PUNKSRIDERS Powered by Ameba-TRUE ROMANCE

『トゥルーロマンス』



タランティーノ映画でいうとパルプフィクションの前あたりかな。タランティーノはもちろん好きだけど、主演クラレンス役は俺の好きな“クリスチャン・スレーター”


基本的にはラブロマンスではあるんだけど、過激な暴力ありドラッグありのロードムービーって感じ。

クラレンスは古本屋で働く冴えない青年。(ちなみにエルビスプレスリーカンフーをこよなく愛してる。) ここで詳しく書いちゃうとつまんないからやめとくけど、簡単にいうと、このクラレンスが知り合ったコールガールアラバマ激しく恋に落ち、そこからドラッグなども絡みマフィアに追われるはめに。。。




PUNKSRIDE TOURオフィシャルブログ PUNKSRIDERS Powered by Ameba-TRUE ROMANCE2

なんかねぇ~、映画全体に独特の空気感というか雰囲気があってね。スゴク良いのよ。

音楽も良いし、激しくも切ない映画。ラストもこれがまた良い!!




少し前の映画だけど、まだみてない人には激しくおススメだよ。



ちなみに、この当時まだ無名に近いブラピちょい役で出てたりする。


PUNKSRIDE TOURオフィシャルブログ PUNKSRIDERS Powered by Ameba-ブラピ


ヤクでぶっ飛んでる危ない役なんだけどさ、これがまた存在感あってカッコイイ演技してます! さすがだね。





映画って本当~にいいですよね!



どっかで聞いたフレーズだけど(笑)、本当にそう思う。


感動したり驚いたり怒りを覚えたり、主人公や脇役に感情移入して影響されたり。

考えさせられるのはもちろんだし、想像膨らむし刺激的でもある。


ファッションにしたって影響受けるよね。やっぱカッコイイ人、スタイルある人に憧れるしね。





こんな感じでまた好きな映画や影響された映画を、たま~に書くね。

もし映画みた人いたらコメントちょうだいニコニコ







でわでわ、寒いけどみんな風邪ひかないよーにね!!


CJのいる福井は、えげつない大雪雪らしいよ(汗)あせる さっき言ってた。

CJ頑張れー!!









see ya!!