マロン病院へ行くU^。^U | P-hiroのブログ

P-hiroのブログ

ワンコとギターと日常日記

 

3月に診てもらった時に皮膚乳頭腫

と診断され自然になくなると言われ様子見になったのですが、未だ小さくなる気配もなく少し大きくなってきたので再度病院へ行ってきました。

 

 

いつもの事ですが病院が苦手なのでテンション下がってます。。

 

 

 

 

 

5mmくらいの大きさのイボカメラ

(注射針で採取した後なので傷になってます)

 

 

 

 

 

とりあえず細胞を針で採取し検査してもらいました。

これが採取した細胞です。

 

 

すると前回と結果が異なり皮脂腺腫という結果でした。

前回と先生が違ったので、なんで皮膚乳頭腫って診断したのかな〜ってつぶやいていました。。

わりと信頼のある病院だけにこちらとしても戸惑いましたあせる

皮脂腺腫とは

高齢犬に多くみられ、良性の腫瘍に分類されるものが多いです。
皮膚の中や限の周囲にできる腺腫は、油脂を分泌する皮脂腺から発症するため皮脂腺腫と言われます。

 

 

 

 

どちらにせよ悪性じゃなかったのでホッとしました。

 

 

結果を悟ったのか安心していつものポージングですカメラ

 

でも、これ以上大きくなったら切除した方がいいと言われましたけどねあせる

局所麻酔でいけるので気持ちもお金もそれほど心配はいらないそうです。

 

 

 

ついでに現在治療中の皮膚の検査とドライアイの状態も診てもらいましたが皮膚は前より良くなっているのでこのままz/dフードを続けてくださいとの事でした。

ドライアイは相変わらずなのでいつもの点眼をもらいました。

点眼は1日一回でも注してあげれば潤い続けるのでグッド!

 

 

今はマロンの治療で毎月大変ですが、そろそろシイナも健康診断しないと心配なので来月お願いしようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村