CD💿音飛び酷いな。CDがダメになっとるなら嫌だな、、

 、、いやデッキ側でも嫌やけどw


とりあえずデッキにレンズクリーナーして今回聴いていくのはこちら٩( 'ω' )و


RAPE OF THE VAULTS

            OUTCESTICIDE Ⅳ


OUTCESTICIDEの4作目なんですが、すごいんですこれ🤩。曲ごとに説明が書かれたブックレットが付いてるのです! こんなん↓↓



しかも音質の良いマスターテープの音源に始まり、オフィシャルで発売されてる映像作品「LIVE!TONIGHT!SOLDOUT!!」に収録されてる「TERRITORIAL PISSINGS」、「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」も聴けます。この2曲はUKでの人気番組、「ジョナサン・ロス・ショウ」と「TOP OF THE POPS」で演奏されたもの。いずれも番組プロデューサーと意見の食い違いがあったみたいですねw

後者は、番組出演する歌手はみんなアテフリや口パクでの出演が伝統らしく(普通にメンバーが納得するわけないよなw)、バンド側が妥協してイギリスに生放送されたのがこれであるww ↓ 


この歌声について、後にカートは「ジム・モリソンの様に歌いたかった。」そうだ。

いやぁパンクですね。カートも僕らと一緒で命令されるのが嫌いだったんだねw


他にも、貴重なファーストデモテイクの音源や、94年ヨーロッパでのニルヴァーナ最後のツアーのライブ音源も収録されてます。



ラストの「MONTAGE OF HECK」と名付けられた、カートによるサウンドコラージュ。編集してるときのカートが目に浮かぶw!?



読んでくれてありがとうございました。

grunge will never die.

ではまた次回。