2018年になってからのぺるんち | ぺるんちの場合

ぺるんちの場合

子育てのこと

久しぶり、久しぶりすぎます。

わたくし、ぺるも三児の母となりましたが、要領の悪い私はブログなんて書くことも、

SNSを閲覧することもなかなかできず、そうこうしているうちに末っ子もとうとう4月から幼稚園に行くことに。

とにかく体力がだいぶ落ちました。

末っ子の寝かしつけと共にいつも眠ってしまってましたし。。。
 

久々開いたアメブロ。
おおお、仕様もなんか変わっちゃって、びっくり。

アメブロを久々開いたのは、確定申告の書類を作成しなければとPCを立ち上げて、ついでにブログを久々覗いてみたら、更新がめちゃくちゃ滞っていることに気づいて、じゃあ久しぶりに書こうかと。

誰も心待ちにしているわけじゃないんだけど、そう、自分が書きたくなっただけです。

長男は11才、長女は8才、末っ子はもうすぐ3才です。

 

長男はもう私の身長に追いつきそう。

空手やサッカー、スイミングなどやらせてみましたが、結局今、ピアノに打ち込んでいます。

運動はそこそこできるようですが、これ、というスポーツに巡り合ってないようです。

あと、漢字にはまっており、漢字辞書をたくさん開いて読み漁っている毎日です。

一時期熱中したゲームやYouTubeも卒業したようです。

 

長女は私と違い、整理整頓上手ですみっコぐらしグッズにはまっています。

ピアノ、バレエなどをやらせてみましたが、どちらもたいして好きにならず。
歌を歌うのは大好きだそうです。

次女はとにかく元気。
いろんなところに登り、そして、落ちる。。。
お姉ちゃんもよく泣かしてます。
元気な所はお兄ちゃん譲りか。
彼女はYouTubeでかんあきチャンネルをよく見てます。
で、「みなさん、こんにちは~、なんとかチャンネルのなんとかちゃんです。今日は、積木で遊びま~す!」
と、子供ユーチューバ―になりきってます。
2才でも真似するんだな。。

もうすぐ幼稚園にいくわけなんで、アルバイトはちょこちょこやってましたが、増やそうかなと思います。
やっぱ、蓄え必要だもんね。