【自己紹介】

夫・わたし・高1♂・小5♀の4人家族

夢のマイホーム住まいも12年目

家づくり失敗して
新築5年目でリフォームした過去あり

コケた分だけHAPPYにキラキラ
スマートに、自分好みに暮らしたい

家づくりは自分探しグラサンハート
フルタイムワーママの奮闘記

\インスタはじめました/

ぷん子のインスタ
 



こんにちは、ぷんこですグラサンハート



1週間ぶりのブログ。


間を空けないように

もっと更新頑張ります笑い泣き



間取りに失敗して


新築5年のときに

大リフォームを経験した

おバカな私笑い泣き



リフォームによって


理想のリビングにある程度

近づけることはできましたが、



その代わりにあきらめたことも

いくつかありまして汗ダウン



そのうちの1つが、食器棚ビックリマーク



あ、食器棚って

システムキッチンの食器棚のことです。



間取り上、収まり良く置ける

場所がなくなってしまい笑い泣き


食器棚は泣く泣く処分笑い泣き



その代わりに新たに作ったのが


パントリーひらめき電球



と呼べるか分からないから


正確には「パントリー風」かな?真顔





白い扉のところが

パントリーですチュー



リフォーム前にあったリビング収納


その収納も間取り上撤去

したのですが、



その扉をパントリーに再利用。


中は、調節可能な棚板が

たくさん付いたスペースと

なっておりますチュー






はい。


このスペース


使いこなすの若干苦戦中滝汗あせる



…ってリフォーム後もう何年はてなマークあせる



やっぱこの扉では、

入口が狭い。のですよ笑い泣き




で、


とりあえず、


扉を思い切って撤去ポーン



そしたら

出入りしやすくなって


かなり使い勝手良くなったビックリマーク


のですアップ






位置的にリビングから丸見えなので


整理もしなくちゃだけどおーっ!




年末は整理も途中でギブアップショックあせる



引き続き2021年、


パントリーと格闘していきますビックリマーク



ちなみにパントリーで今使ってるのは


ダイソーとニトリ。



ニトリはこれ↓







重ねられて、シンプルで


使いやすいです音譜



ではまた書きますグラサンハート


★使っているサービス★