告白

原作 湊かなえ
監督 中島哲也
主演 松たか子


告白とは、言い換えれば言い分です。

さて、内容は


娘を殺された教師の告白から始まり

主犯少年に好意を寄せる少女の告白
主犯少年の告白
もう一人の犯人の告白

と、

一つの事件を様々な視点で描いています。


僕は、原作も読みましたが。

双方、面白いです。


冒頭に書いたように、

告白とはそれぞれのキャラクターの言い訳です。

言い訳って価値観の押しつけですよね。

「僕はこう思うから、こうしました」
「わたしは娘を殺されたから、復習します」

って、

まぁ、

映画なので真面目に考えるところでもないんですけどね。


さらに、

原作もそうですが


動機が希薄。

ええーーーーそんなんで人を殺すかよ!

って、


だからこそ、役者の狂気っぷりが面白いです♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

(なんだ、このカワイイ顔文字は)

中島哲也さんは、木村佳乃さんの狂気を書きたかったと言ってますので、そこは良かったですね。

中島哲也さんは、下妻物語も撮ってて、僕はかなり好きな色彩感覚なので安心して見れました。(はい、日本語破綻してます(_ _|||) ))

スピード感、テンポで一気に見ちゃう感じですね
(どんな、感じなんだと己突っ込み)


面白かったけど、CGが無駄に頑張っちゃってる気もします。


で、原作も含め、後世に残る名盤ってよりも、

あー。面白かった。

って感じです
(だから、どんな感じなんだよ。おれ様)



ってことで
頑張ってるで賞

★★★☆☆


DMM.com