
この前は久しぶりに色んな人に祝ってもらった。5、6年振りくらいに。プレゼントももらったし(しかもサプライズで)。まあとても人に見せられないものをもらいましたが。本当にありがとう。
そして今の俺は音楽以外で繋がっている友人がほぼいない事に気付く。しかもその関係すら自分からというよりは他人に依存して築いていったものがほとんどだった気がする。
音楽関係以外の付き合いが最近本当にないんです。それはつまり自分が話せる話題に付き合える人や他の人より自分と共通点が多い人を選んで付き合っているという事ではないのか。そしてそんな事では今の自分の汐宮栞(神のみぞ知るセカイ)並のコミュニケーション能力を改善なんて出来やしないんじゃないだろうか。俺にはけいおん!の澪ちゃんの気持ちは良く分かる。
しかし今は自分的にすこぶる濃い日常が送れていると思っているから音楽があればいーやと開き直りたい自分は常にある。皆さんはどうですか?
まあでもちゃんと話したい人とは自分から話せる様にはならなきゃな。学生じゃないんだし漢の子なんだから澪ちゃん(ムギちゃん派です)みたいにもじもじしたりアワアワしたってギャップ萌えどころか萎えだ。せっかく去年より笑える様になったんだから!!
なんか訳わからん条例が可決されて悔しいからアニメネタに走ってみた。僕ら何かをはじめよう。