B000063L6M 消えたパンク・ロック?
THE STAR CLUB

THE STAR CLUB を初めて聴いたのは 20年以上前。

FRONT LINE,GOOD BY JAPANESE ROCKER,ピアニカ,KILL THE SUN,ラブソングは歌えない....

…シビレた。

インディーズなんて言葉は一般的では無く「自主制作」って呼んでた。

その後、周囲の批判なんぞに目もくれずメジャーからリリース。

その姿勢もまた、カッコ良かった。

そんなHIKAGEの背中を追いかけてた。

「GROUND ZERO」を最後に聴かなくなって十数年。

存在さえも過去のものとしてしか認識していなかったこのバンドが、今だ現役で活動している事に驚いた。

2006年5月 いつ以来だかさえ思い出せない程のSTAR CLUBのLIVE。

懐かしんでいたのは、十数分。ほんの数曲。

知らない曲も多々あったけど、HIKAGEが歌う その歌は間違いなく「現在のPUNK ROCK」だった。

考えるよりも先に身体が反応していた。


…我を忘れて暴れた。




     DEAR FRIENDS,TELL ME


    望んだものを手にしたか?あの日の夢を叶えたか?今、現在、今、幸せか?

    勝利の美酒に酔えたのか?明日への憂いは消えたのか?WHERE HAS PUNK GONE?

    相も変わらず世間はクソだけど FUCK YOU ! 笑って生きてるか?

    かつてあんなにPUNKをしてたけど  今もあんたは尖っているか?

    信じるものを見つけたか?乾いた心を満たせたか?今、現在、今、幸せか?

    気だるい街に慣れたのか?拭えぬ孤独は癒えたのか?WHERE HAS PUNK GONE?

    相も変わらず世間はクソだけど FUCK YOU ! 笑って生きてるぜ

    オレは変わらずわめき散らしてる 今も昔も PUNK ROCKER

    

    DEAR FRIENDS,WHERE HAS PUNK GONE? 

                                  消えたパンクロック?/ WORDS BY HIKAGE

  


忘れかけてたモノを思い出した。

PUNK ROCK はノスタルジーなんかじゃないって事を、強烈に自覚した。


PUNK は、未だ此処に在る。

........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................