七面鳥
を狙い撃ちする訳ではないです!
でもバーベキュー大会兼ねての会社のイベントなので、ランチには出てきますが・・・(笑)
午前9時から始まって午後2時までのこのイベント、場所は私の通っている会社ベースの隣の敷地にある
Weapons Training School (WTS) http://www.weaponstrainingschool.com
というところで行われました。
会社の隣と言っても敷地が広いので、門を入ってから車で5分以上は走ります。自由参加でしたが、思ったより皆さん来てました。 主催者は会社とは全く関係ないのですが、文字のごとく
「安全講習会」なのでベテランのインストラクターが居る銃の学校のようなものなんです!
このWTSのオーナー/インストラクターのジョンさんは24年間のSWATチームのオペレーター、インストラクターや、スナイパーチームのリーダー他、数々のインストラクターとして活躍された経験者です。
聞いただけでも「ひょぇ~、なんか凄者の怖い人か~~!」なんて思っちゃいますが、なんのなんの、皆さんにとっても親切な元気ハツラツの青年です。
そう、ランチタイムを除いた4時間みっちりお勉強してきました。(笑)
銃の安全な持ち方、扱い方の基本から始まって、自己防衛のために使う時には相手の何処を狙いそして打つのか・・・ スキル向上のための連発撃ちや片手撃ち等など。
イベントが終わった頃には緊張と集中力から開放されてド~~っと疲れがでてきました。
ホント、スポーツをした後のような気だるさという感じです。。
こんなにみっちり打ち込んだことは今までなかったので、ストレス解消になりましたよ~!?(爆)
写真は近距離からの射撃講習の様子です。 赤い服や帽子をかぶった人達がインストラクター。





私もマガジン(連発銃の弾倉)2つに弾を6つずつ入れて準備OK!

黒い部分の番号とヘッド、そしてボディーの真ん中に連打。。

インストラクターが射撃中の写真とビデオを撮ってくれました。。(笑)

運転も射撃も安全第一です!!
ステキな週末をお過ごしくださ~~い