10周年初ワンマンを終えて余韻がウィンウィンしてます。ブログに赤裸々に、残したいと思い、書こうと思います。
3/9 なんばhatch
人生初のワンマンに、緊張が欠かせないまま入りをしました。アー写をとる予定やったけど、バタバタしすぎて撮れなかったくらい、むちゃくちゃドキドキしてました。
そして、影アナ(開演が始まる前のアナウンス)をSHIMAのえがっちょさんがしてくれました!
むちゃくちゃ笑った!さすがえがさん!
うちの最近流行ってることは、お酒飲んで記憶をなくすことです!って危なすぎ。
えがさん、ザイマス!!
そして、いざ!はじまる!!SEがなる!!!
5秒前にうちの後ろにおいてある照明を倒してしまい、一番頭のこの照明

が、盛大にずれてしまい、リハもしたのに、スタッフのみなさんの顔もやばくて、ほんとごめんなさい!と思ってほぼ元の位置で角度もたぶんここだろうってところで、本番をむかえ、ちゃんと照らされてて、ほっとしてライブがはじまりました。
そして、幕が落ちた瞬間の景色、

うちらを見るためだけにこんなにもたくさんの人が集まってれたと考えると、いきなり目頭ばりホットになってやばかった。
mcもやばいしか言えてへんくらい、やばかった。
途中で、ライブで初めてアコースティックセットをやってみた。

一曲目はSHYNESSで二曲目にはAvril Lavingeの「Complicated」を歌わせてもらった。
ずっと、ずっと、日本のアヴリルになるって中学生の頃から言ってて、自分の狭い部屋で一人で歌いまくってきた曲を、たくさんの人の前で自分の一番のルーツの曲を歌えたことがすごく嬉しかった。
そして、はじめての新曲披露!
『STRONGER』という、最強になろうぜって曲をやってんけど、やっぱ新曲を初めてやる瞬間って、もー、どきどきやばい。みんなに響くのかなってどきどきと、ミスらへんかなってゆうどきどき!
どきどき増量中で楽しくできた!
ほんで事件はHARIBOでおきた。
もあいのドラムソロのあと、スクリーンにHARIBOのこのための映像が流れるってゆう

流れやってんけど、ドラムソロ中にチューニングするってのを、前のドリネバツアーでも全部やってきて、全然余裕やったのに、この日、初ワンマンにテンパりすぎたのか、チューニングの順番、EADGBE、ってゆうのを忘れてドラムソロ終わるまでにチューニング終わらなわくて、まじで、終わったって思った。
このあと映像もでるし、一番おいしいところで、なんでチューニングできひんねん。
あぁ、、終わった、、、
と思ったけど、もあいがmcでフォローしてくれて、なんとかHARIBOに無事いけた。
これはうちのバンド人生で一番焦った事件が初ワンマンでおきました。。
来てくれたみんなも支えてくれてありがとう。泣
そんなかんだで、最後の曲になり、最後の曲で銀テープをだす瞬間もあうのかどきどきして、無事あって、ばーーーんてできて、本編は終えれた。
そして、アンコールは、ディッキーズ(新神楽の鹿毛さんにまたディッキーズはいてライブしてってゆわれた)、初めてつくったTシャツ、昔使っていたレスポール(横山健さんのサイン付き)、メサブギーで
人生初めてつくった曲START Aをやった。
START Aをなんばhatchで演奏できる日がくるなんて、泣きそうなった。
右も左も作曲の仕方も分からないまま、作った曲。
コードがAからはじまるからってつけた曲名。
うちはこの曲から始まった。
演奏しながら、10年前思い出して、また目頭ホットになりました。

初ワンマン、約2時間半もライブできるんやって思ったし、自信になった。
何よりもずっと10年以上前からかよってるライブハウスで、たくさんライブに来てくれたこと、祝いにきてくれたこと、大阪に生まれてよかったっておもった。ほんま、おおきに。
友達もいっぱいきてくれて、プチ同窓会みたいな感じになって、それも嬉しかった。
ワンマンの打ち上げってどんな感じなるんやろって思ったけど、スタッフみなさん来てくれて楽しい宴になって、そこで森社長ことmoppyさんが東京ワンマンはスパイキーヘアでくると宣言!
ということで、東京編へ!
3/16 新木場コースト
そして、3/16がやってきた!
前日わくわくとどきどきで全然寝付くことが難しかったくらい、緊張してたんかな。
東京に住んでもう1年以上たったけど、新木場まで電車でいくとき、やっぱ絶対迷う。
駅降りたら小ちゃい子があやぺたちゃんって言ってくれて癒されて入りをする。
東京もいっぱい花をおくってくださり、


そして、リハからmasasucksプロデューサーもきてくださりばっちりリハーサルできて、






























