なんか寝られないので、ブログでも書こうかと思います。

タイトルに書いたことなんですが、ゴミ拾いしながら色々考えます。

陰徳、陽徳、偽善、下心

最初やり始めた頃は、陰徳が良いからと隠れてこそこそ朝の内にゴミ拾いやってました驚き

その内、自分はゴミ拾いする事で、運がよくなるとか

何か素敵な出会いがあるとか考えてしまう気持ちが消せない…と

本当やり続けながら、ずっと考えてました。駄目だな…


でも今日自分なりの答えが出たんです!!


人は何かをする時、色々思ってしまうものだし

下心があるから始められる事って多いと思います。


痩せて格好良く見られたいから、ダイエット

好きな人に優しくする

神頼み

下心無しで行動出来る人は、少ないのが当たり前!

だから煩悩に打ち勝つ過酷な修行をする人がいる。


楽しくゴミ拾いしてこれで運が良くなるかもと期待するくらい何も悪く無いのでは?と

自分には陰徳はムリかも知れない。

もっともっと続けて行けた時にその境地に立てるのかも知れない、今はそれで良いや!と気付きました。

偽善と言われる事もあるけど、

「でもあなた偽善する勇気も無いくせに」と思うようになりました、話し飛びまくりの駄文ですが煽り


明日も朝から頑張るぞー🐼

オヤスミ(-_-)zzz