こんにちワンコ犬しっぽ犬からだ犬あたま

今日も暑かったですね太陽


今日は久しぶりに陶芸教室に行ってきました

木曜日メンバーの皆さんから

「お帰りなさいイエローハーツ

と笑顔で迎えられて感無量でしたおねがい


手術と放射線治療を頑張って戻って来られてよかったな

って思いましたニコニコ


久しぶりのレッスンも楽しかったです爆笑


11月の作陶展に向けて

作品作りを頑張りますチョキ


さて

昨日はブロ友のYさんとランチデートしてきましたナイフとフォーク


私とYさんは同じ時期に乳癌になり

アメブロを通じて知り合いになり

コメントやメッセージでのやり取りを行なっていましたが

昨日は初めてお逢いする事になりましたニコニコ


Yさんはキュートな美人さんで

とてもお洒落で素敵な方でしたラブ


Yさんが予約していてくれたアジアン料理のお店へ

ランチコースをオーダーしましたが

お喋りに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたカメラ

残念!!爆笑


ちなみにコースのメイン料理を

Yさんはナシゴレンに

私はフォーにしましたよ


Yさんはホルモン剤の副作用で汗だくの私に

アロマオイルを垂らした濡れコットンを下さいました

アロマオイルの清涼感が爽やかで

汗がスッと引いてきました

こういう心配りって嬉しいですニコニコ


Yさんは私よりも一回り以上年下ですが

乳癌という共通の話題があるので

年齢を超越して楽しい時間を過ごす事が出来ました音符


気がつくと2時間以上が過ぎていてお店は満席!


場所を変えてデザートタイムスイーツコーヒー

今度はちゃんと写真を撮りましたよ(笑)

{69C4AE9C-0E58-4193-B093-18744AA1B128}

Yさんはブルーベリータルトとジンジャーティー

私はピーチタルトとブレンドティー



乳癌に限らず

闘病生活は孤独に感じがちですが

アメブロを通じてYさんと知り合えて

今回のように実際にお逢いして

色々な事をお話出来て

自分は一人では無いな

と心強い気持ちになれましたおねがい



同じ病気なので

家族や友達に励まして貰うのとはまた違い

共感したり
情報交換したり
アドバイスして貰ったり
悩みを聞いて貰ったり

とても有意義な時間を共有できたなって感じました


乳癌になった事で

Yさんという素敵な方とお知り合いになれて

悪い事ばかりじゃないなって思いました照れ



闘病生活を送る上で

一緒に闘える「戦友」のような存在のYさんと出逢えた事は

自分の活力になれます筋肉


Yさんとの素敵な御縁に感謝❣️ですおねがい



楽しい時間はあっという間に過ぎ

お別れの時間に…えーん


Yさんからとても素敵なプレゼントも頂きましたプレゼント

{9A522818-CF67-4EA0-AD11-2BECBDF9232F}

ビタミンカラーの黄色いハンカチイエローハーツ

とても嬉しいですラブ


Yさんとお別れした後で帰宅すると

猛暑の中で無事に帰宅出来たかを案じるメッセージを送ってくれました


気配りが出来る素晴らしい方だなと

嬉しく思いましたおねがい


Yさんどうもありがとうラブラブ

とても楽しい時間が過ごせました

またお逢いしましょうねウインク


素晴らしい出逢いに感謝星カラフルです



それでは手

楽しいランチデートでえみふる赤ワイン白ワイン