いや…大丈夫ですよ。 | ヨッシーのやるだけやっちまえ!!

いや…大丈夫ですよ。

いや…大丈夫ですよ。


献血に行ってきた。


趣味なので定期的に通っているのだけど…


いつものように受付で名前と血液型、簡単な質問に答え、血圧を測ったりで下準備を済ませる。


いざ、血圧ベッドへ!


担当の看護婦さん(?)が首を傾げながら針を刺す。


「痛っ!」と思わず声を出す俺。


普段は全く気にならないのに何故か痛かった(--;)

担当の看護婦さんは

「あれ~?間違えたかな~?」…と言わんばかりに
アミバ並みの表情を浮かべる。

「痛かったですか?」…と看護婦さん。


「いや…大丈夫ですよ」…と俺。


大丈夫!


大丈夫だ!…と自分に言い聞かせる。


気が付くと俺の周りには三人の看護婦さんが…。


大丈夫!


大丈夫だ!



何でもない…



筈だ!



…と、更に自分に言い聞かせる。



「ん~…右腕ではなく左腕にしましょう♪」…と看護婦さん。


改めて針を刺す。



「痛っ!」…と俺。


「大丈夫ですか?」と看護婦さん。







「だ…大丈夫ですよ」…と俺。


大丈夫!


きっと大丈夫だ!



「ひょっとしたらこの後、腕が青くなるかも知れないのでお薬を渡しときますね…ごめんなさい。」


…ひょっとしたら…?


…青くなる??


…お薬…???



…ご…


…ごめんなさい????






…「大丈夫ですよ…」



うん。



俺は世の為人の為にやったんだ。



大丈夫!



大丈夫だ!



ロックンロール!