大河ドラマの「平清盛」が低視聴率だそうですが、そんなことどーでもいいことです。

このドラマはっきり言って後味が悪い!見た後気分がどーんと落ち込んでしまう。

エロチックな描写もあり、ホモありで、子供と一緒に見られない。

そんな理由で視聴率が上がってこないのかもしれませんが、私はリアルタイムで見れない

ので、録画して後から見ています。気分が悪くなるのに、なんとなく見てしまう・・・その理由は

清盛役の松ケンとその側近役の上川隆也の演技力です。上川隆也は大河常連なので、今回も

「またか・・」と思いましたが、二人とも声がいい。よく通る声。聞き取りやすい台詞。これから役者を

目指す人はぜひぜひ参考にしてください。本当に上手い!演技力はまだまだベテランの域ではない

ですが、昨今、何をしゃべっているのかわからないような役者よりはずっといいです。

あと、鳥羽院役の三上博史がすごいです。20年前のイケメン、トレンディードラマの常連だった彼が

年をとって、こんな役者になったとは・・・。存在感十分ですね。

中井貴一、阿部サダヲ、伊東四郎とかもいい味を出している。

そんなこんなで、低視聴率だろうと何だろうと、後味の悪さナンバー1ということで、ドラマ史上に残る

のも、いいかもしれませんよ。NHKがあせって松ケンの妻を出演させるとか言っていますが、子育て中

なので、無理ささないでください。視聴率がよくてもいいドラマとは言えない作品はいくらでもあるからね。

「平キモ盛」これからが楽しみです!