今の日本は誰が見てもへこんでる。

でも、これは何の不思議でもない。

成長しつづけるなんて、絶対にありえないからだ。

あの戦争で地面にたたきつけられるくらいへこまされて、その反動で

高度経済成長を遂げ、バブルを頂点としてへこみに入っている。

このへこみ、いつまで続くかわからないし、まだ下を向いているようにも

思えるので、みんな不安なんだ。元気がないんだ。

でも、このへこんだ時にがんばった者が真の勝者になっていくのだろう。

ピンチの後には必ずチャンスが来るものだ。

あきらめてしまえば、せっかくのチャンスを見失うことになるよ。。

 

でも、時には休息も必要だ。

走り続けるなんて絶対無理だから・・

ヒートアップばかりしてると消耗してしまう。

クールダウンも大事だ。


今年も残りわずかとなりました。

人生最悪の年となった方も多々いらっしゃると思いますが

この最悪な年をみんなで乗り越えましょう。