先日、地元新聞のコラムに、マスコミは被災地の復興の話題をたくさん出しているが

実際はいまだ立ち直れず、喪失感が日ごとに増している人たちがたくさんいると

書いていました。やはり・・・と思いました。

3.11があった翌日から「復興」の文字がでてきたのに違和感を感じたのは本当だったと

思います。そんなに早く切り替えができるもんなの。

失恋して何年間もうつ状態になる人もいるのに(オセロの人?)

全部失って、まだ、追い討ちをかけるように放射能の脅威がせまって・・・

復興なんて・・・まだまだ先じゃん。

心を休める時間も与えられないの。

そんなに早く立ち直れるわけないじゃん。


なんか、違うよ・・・・。