花粉が飛んでいるのか、最近鼻の調子がよくありません。

またこの季節がめぐってきたかと思うと、1年はあっという間です。

卒業のシーズンでもありますが、就職先や進学先が決まらないまま

卒業を迎えなければならない人は大勢いると思います。

焦る気持ちとはうらはらに時間は無常に過ぎていきます。

春が来て、夏になり、秋が過ぎ、また冬になる。

バイトに明け暮れる毎日かもしれません。

予備校へ通いつづける毎日かもしれません。

けして楽しい日々ではないでしょう。

でも、自分の夢や目標にむかっての一歩一歩なら、今とことん

苦労しときましょう。


ちなみに、おばさんは40歳の自分をずっとイメージしていました。

若いときは少々変なことをしても許される。

でも、40歳にもなるとそうはいかないですからね。


苦労を楽しめ!