パトロール娘☆ | はな、はる、紅時々アタシ

はな、はる、紅時々アタシ

6匹のニャンコと2015年11月生まれのツムツムの成長日記♡
そして、たまに私と夫さん。

朝夕が涼しくなり過ごしやすくなってきたなぁなーんて思ってたけど、日中は暑すぎますねゲロー

早く日中も過ごしやすい気温になってほしいものですチュー


退院してきて、今のところ痛みなどの不具合もなく快適に過ごせております照れ


母に「今まで言いにくくて言えなかったけど、本当に痛みが少なくなって久々にアンタのホンマに楽しそうな嬉しそうな笑顔を見たよお願い」と言われました!


なんか、嬉しいやないかい♡

疼痛に関しては、このままコントロールできればいいなと私も思ってますショボーン


で、今回めっちゃ成長した人が♡




はい、我が子です!

在宅酸素に介護用ベッドに彼女にとって未知のものがたくさん!

そして、機械に付きまくってるボタンは彼女にとって、いや世界中のちびっ子達にとっては魅力でしかない!押して押して押しまくりたい衝動にかられちゃうよねー滝汗


ベッドのほうはチャイルドロックがついてるから、ロックしちゃってるんですが在宅酸素の方にはチャイルドロック的なものがありません真顔


基本的なオンオフスイッチと、酸素量を上げたり下げたりのボタンだけなんで押されたところでそんなに支障はないのですが、毎度毎度押されるとやはりこちらにもストレスがかかりますチーン



我が子はまだ1歳10ヶ月なので、どこまでできるか分からないし覚えられるか分からなかったのですがちょこっと教えてみることにニヤリ


母ちゃんの酸素量は2.00だよ。
2.00はなんとなく形で覚えた様子。

2はこうするんだよ!ピースサインを教える。
まぁ、まだピースサインはできませんが1はできます。我が子は、1をピースサインだと思ってはりきって見せつけてきます。←ピースサインはいつかできるようになるので、1を見せつけてきても褒めちぎりますキョロキョロ


何度か教えていると、ボタンを押すことはなくなりました!






いや、教えてみるもんですねーΣ(//ロ// )


すでに、ルーティーンになってまして朝起きた時や寝る前なんかは確認してくれてます(笑)


内容的には全然分かってないだろうけど、我が子が初めて覚えたお手伝いですからねチュー






母ちゃん、泣きそうなぐらい嬉しいです(๑ơ∀ơ)/

我が家の小さな小さな看護師さんってとこですかね(*´ 艸`)


点滴の液漏れで、紫色に変色した腕にはツバ塗ってくれますからねー笑い泣き