CVポート | はな、はる、紅時々アタシ

はな、はる、紅時々アタシ

6匹のニャンコと2015年11月生まれのツムツムの成長日記♡
そして、たまに私と夫さん。

本日、入院3日目です照れ

今のところ、まだ副作用という副作用は出ておりませんが病院食のモワーっとしたニオイだけがダメで全面的に病院食は止めていただきました滝汗

旦那はんに無理を言って、コンソメ風味の野菜スープを作ってきてもらい主食はセブンイレブンさんの「じっくり煮込んだミートソースパスタ」ですニヤニヤ←昼も夜もです(笑)


今日は、流しの点滴最終日なんですが昨日流しの点滴が終わってヘパロックするときに流れないーびっくり押しても引いても流れないー真顔
つーことで、あえなく抜針ゲロー

で、今日新たにルート取ってもらったんですが看護師さん3人チェンジガーン24Gの細い針なのになかなかルートが取れないショボーン




いつも苦労かけさせてごめんなさいー(*>ㅅ<)


で、仲良しの看護師さんにCVポートについて初めて聞いてみた!

私「CVポートって入れ頃はいつなの?私が入れるのはまだ早いのかな?」

看護師さん「いや、全然早いとかってことはないよニコニコむしろ、入れたほうが針を何回も刺される苦痛はなくなるよウインク

私「なるほど、なるほど!点滴との付き合いは長くなるのは覚悟してるから、なるべく体力もあってまだ抵抗力もあるであろう今の時点で入れたいなぁと思ってるんだけどどうだろう?」

看護師さん「うん、いいと思うよ!ぷにさんがそういうふうに考えてるってことは先生に伝えとくからねウインク

私「あ!毎度、毎度のことなんだけど痛いのは嫌だからラルスの時みたいにボーっとするお薬もお願いできるのかしら?」

看護師さん「あはは!それもちゃんと言っとくけど、ぷにさんからも懇願しといてねニヤリ

とのことでしたおねがい


主治医がどういうふうに言うかは分からないけど、ポートについては前向きに考えようと思いますウインク

点滴のルート取りのたびに看護師さんを困らせるより全然いいもんねウインク