最近、日中はパーカーだけでも外に出れるくらい

急に暖かくなってきましたね桜


でも夜はまだまだ冷えるので

夜ごはんは暖かいものが食べたくなってしまいます。


そんな中で最近はまっているのが長いも鍋!

作り方もめちゃくちゃ簡単!

お好きな野菜やお肉をいれて

味付けはチューブにんにく、めんつゆ、昆布出汁のみ!


長いもは半月切りにしていれて良く煮込むとじゃがいものような食感に

出来上がりの前にいれるとねばしゃきで食感も楽しくおいしいですニコニコ


一番のおすすめで〆までおいしく食べたいかたは

是非、とろろを鍋が出来上がったあとにかけてください!

〆もご飯に残った汁をかけるだけなのでお手軽に大優勝しますよだれ


お野菜はキャベツやキノコなどの旬ものを一緒にいただくのも良いですね!


ちなみに昆布出汁は茅乃舎がお勧めです!