それはクラミジアですびっくり


私がそうだから恐らくご主人も…
とのことで薬を処方してもらいました。


自覚症状は全くなし!
強いて言えばおりものが多かった?
けど中学生の頃からだし…と思いつつ


いつ?!
誰?!
と心の中で犯人探しムキー


旦那さんにも伝えたところ
同じく自覚症状全くなし!


最も多い性感染症の一つと言われても
まさか自分がなってるとは
夢にも思いませんでした笑い泣き



ただこの時やった精液検査の結果が少し悪く
クラミジアもあったため再検査をすることに。


嫌がることもなく
検査を受けてくれて本当にありがたかったです。




仕事の都合で一緒に病院には行けないので
私が大事に大事に運んでましたヒヨコ




私が通っている病院では
女性の検査と同時に精液検査がありました。



女性の方が生命をお腹に宿す分
どうしても検査項目が多く
原因も女性側に…と思われがちですが
男性不妊の可能性ももちろんある訳で。


実際、女性側の検査を一通りやって
タイミング法もやって
のちに精液検査をしたら男性不妊だった…


という話は聞いたことがあって
そんな無駄な時間の使い方ないですよね滝汗 



同時に検査を始めてくれることは
すごくいいことだと感じたし
夫婦で一緒に取り組んでいる感もありました!




ちなみに…
クラミジアの薬は一錠一回のみ!!!


この一錠で治って妊娠したら
今までなんだったの?って感じだよね〜
と夫婦で爆笑しながら薬を飲みました笑い泣き





※この後の検査結果は◎ 結果オーライでした!