ゆるかわいいイラストを
描いている りー と申します
クリエイター名:Riiiiiii (りー)
Riiiiiiiの i は7個です🕊𓂃𓈒𓏸

公務員時代の年収は、最初は300万円台前半、やめた年は400万円弱だったかな?

(地方都市のやや都会気味な都市勤め)

家賃収入がある人(当時50代後半男性)に当時年収聞かれて答えたら「すくなっ!」って言われたんだけど昇天←クソ失礼すぎる昇天昇天昇天www

私としては独身で実家暮らしで年収400万円弱あったら家に3万円入れるくらいじゃ全然お金に困っていませんでした昇天月10万円定期預金していたもんw

それが今や辞めちまってイラストのお仕事しかしていないので年収は10分の1ほどに減少!!!←おっと!突然のカミングアウト!

これでよかったのか?
正直、今も公務員を続けられている公務員時代の同期が羨ましい(涙)

いや、とても病んでいたので、こうせざるを得なかったんだ。。。

職業「イラストレーター」はまだ多くの人には隠している現状。自信がないのだろうね。。。

もう少し稼ぎたい❤️‍🔥
2024年はまだまだ始まったばかり!!←もう1か月…いやもうすぐ2か月経とうとしているが……。
2024年は収入UPのためにあれこれがんばる期間にしようかな?
今会社勤めしているわけじゃないからついついサボっちゃうんだよにっこり
サボり癖をなくすにはブログにやったこと、試したこと、こうしたい!とか書くほうが良いと思う。

以前ワードプレスブログを作るときもやる気起きなさすぎて、このブログにやったことを記録するようにしたらやっと取り組めるようになったし。
書くの大事!

と言うことで、これからはもう少し書こう。

金魚楽天で買ってよかったもの金魚 
(画像タップで楽天に飛べます✈︎)

●細かい所も描きやすい 充電式タッチペン

普通のペンみたいでスイスイ描けます
先端が細いので手元がかなり見やすい👀

●2way 充電不要タッチペン

最近はこちらをメインで使っています
ディスク型がとても描きやすくて感激

●首の痛み対策 タブレットスタンド

首・肩こりがひどくて購入しました
こちら無しでの作業🎨はもう考えられません

●確定申告や社会保険など学べる本!

税の仕組みなどが分かる本📖
確定申告への未知なる恐怖心が軽減しました


くまクッキー おすすめ記事 うさぎクッキー
✳︎今まで使ってきたタッチペン感想


お読みいただきありがとうございましたぽってり苺