ゆるかわいいイラストを
描いている りー と申します
クリエイター名:Riiiiiii (りー)
Riiiiiiiの i は7個です🕊𓂃𓈒𓏸

こんばんは〜恋の矢

近況を書きます。
需要あるのか…?ないだろうな^^;
でも書かせてー。

ワードプレスブログ
をがんばってやっていました。

2023年2月5日に始めました。
アメブロと違って、サーバーを自力でレンタルしないといけなくて、レンタルサーバーのコノハウィングさんと1年契約していました。

2024年2月5日で1年間経過するので、続けるなら更新しないといけなかったのですが……

契約更新しませんでした😭😭

なぜなら、、、
大赤字だったから😭😭

ワードプレスブログ作成にかかった金額

✳︎有料デザイン(アフィンガー)
 14,800円
✳︎1年間のレンタルサーバー代
 11,286円

一方、ワードプレスブログのアフィリエイトで稼いだ金額は……

2023/2/5〜2024/2/5の1年間で

499円!??


(私、アメブロで月数千円は稼げています。私にとっては、アメブロのほうが分かりやすいし稼ぎやすい…!アメブロの素晴らしさを改めて知ったよ。。。感謝しかない。。。)



ま、やる気なかったので、仕方ないよね〜😭😭

むしろ0じゃないだけすごいし、ありがたい、、、。


ちなみにGoogleアドセンス(アフィリエイトと違って、広告クリックされると報酬が入る)は一度申し込んでみたけど不合格でして、面倒くさくて諦めてしまいました。。。



というわけで、、更新するともちろんまたレンタルサーバー代がかかるわけで。

大赤字でしかないので、更新しませんでした。



で、も!!続けようかなという思いもあるのですよ。。。


もしもアフィリエイトさんでアフィリエイトをしていたのですが、もしもさんは1000円いったら自分に振り込みできる。だったと思います。


今499円なので、、振り込みできない。。。




この499円、もったいないよね!?
なので、振り込みできるまでは稼ぎたかった。。。

今はやる気ないけど、少し元気になったらワードプレスブログレンタルサーバー更新したい、、。
そして次こそはGoogleアドセンスに合格したい、そしてもしもアフィリエイトもがんばりたい。

今まで払ったレンタルサーバー代、アフィンガー代、そしてこれから払うであろうレンタルサーバー代、すべてのモトをとりたい。。。

いつかまた。。。

金魚楽天で買ってよかったもの金魚 
(画像タップで楽天に飛べます✈︎)

●細かい所も描きやすい 充電式タッチペン

普通のペンみたいでスイスイ描けます
先端が細いので手元がかなり見やすい👀

●2way 充電不要タッチペン

最近はこちらをメインで使っています
ディスク型がとても描きやすくて感激

●首の痛み対策 タブレットスタンド

首・肩こりがひどくて購入しました
こちら無しでの作業🎨はもう考えられません

●確定申告や社会保険など学べる本!

税の仕組みなどが分かる本📖
確定申告への未知なる恐怖心が軽減しました


くまクッキー おすすめ記事 うさぎクッキー
✳︎今まで使ってきたタッチペン感想


お読みいただきありがとうございましたぽってり苺