こんにちは!ゆるりとイラストを
描いている Riiiiiii(りー) です!
Riiiiiiiのiは7個ですo(^o^)o

私は顔の輪郭を描くのがとても
苦手です。

どうがんばっても左右対称には
なりません。



そんな私ですが、
悩んだ末、あるワザに辿り着きました。

紹介したいと思います。


無理矢理な荒技です…。
もっとほかに簡単なやり方が
あれば教えてくださいぐすん



左右対称の輪郭をつくる方法!
(ハートなどを描く際にも使えます!)


使っているアプリケーションは
アイビスペイントです。



①まず、輪郭を自分なりに描いてみる。
せめて片方だけキレイ描けるまで描く。


②左側だけキレイに描けたので
右側を消しゴムで消す。





③コピーする


④貼り付けする
「貼り付け」→「✔︎」



⑤右下⬜︎のレイヤーマークをタップして
左右反転ボタンをタップする。


するとこのように↓左右対称の
輪郭がほぼできあがります。


⑥つなぎ目を分からないように
つないで完成!!!



この輪郭を使って
描いたうさちゃんです↓


左右対称です。



輪郭を左右対称に描く機能など
分からなかったのでぐすん
このワザに気付いてからはずっと
ここワザを使っています。


今のところこのやり方で不便はないですが、

そもそも片方すら上手に描けない
ときがあるので、スムーズに
いかないときもあります。


何かもっと簡単なやり方が
あればご教示くださいぐすん


2021.8.28追記
クリエイターのKOFさんに
他のやり方を教えてもらいました!
またシェアしたいと思いますので
おたのしみにしていてもらえるとうれしいです!




金魚楽天で買ってよかったもの金魚 

〜イラストグッズ編〜

●細かい所も描きやすい!充電式タッチペン
普通のペンみたいでスイスイ描ける!
これをメインでお絵かきしています(^o^)

●充電不要のタッチペン!(写真左のピンクのラブラブ)
(写真左ラブラブ)とにかく安くて感謝です…!
充電不要でいつでも使える!指で画面
タッチ反応し辛い人にもおすすめ!


〜日用雑貨編〜

●もう前には戻れない…超優秀カードケース!
カードケース兼ミニお財布!カード💳が
整理できる&探しやすい&取り出しやすい!
カード探すストレス減りました!
本当買ってよかった。゚(゚´ω`゚)゚。



くまクッキーおすすめ記事うさぎクッキー
世界一やさしい!動くLINEスタンプの作り方 〜iPhoneだけで作れました!〜 
iPhoneだけで!LINE絵文字の作り方(改)


お読みいただきありがとうございましたぽってり苺

Riiiiiii(りー)のmy Pick