こんにちは!ゆるりとイラストを
描いている Riiiiiii(りー) です!
Riiiiiiiのiは7個ですo(^o^)o


7月17日は世界絵文字デーニコニコ
だそうで、2019年7月17日には

Twitterが、よく使われる絵文字
TOP10を発表しました拍手ラブラブ


LINE絵文字作りの参考にもなる!
と思いシェアしますキラキラ音譜




◎日本TOP10
😂✌️✨👊🏻🤚
❤️🤔🔥😭🌸



◎世界TOP10
🍒✨🌸📷🌞
😂🌈💫🎁🎵




私としては…
結構意外な結果でしたキラキラ


私の場合、

《日本》
😂・・・使わない
✌️・・・使わない
✨・・・たまーに使う
👊🏻・・・使わない
🤚・・・使わない
❤️・・・使わない(💗💝は使う)
🤔・・・時々使う
🔥・・・たまーに使う
😭・・・よく使う
🌸・・・使わない

《世界》
🍒・・・使わない
✨・・・たまーに使う
🌸・・・世界で桜が3位なのがびっくり&うれしい!
📷・・・使わない
🌞・・・時々使う
😂・・・使わない
🌈・・・時々使う
💫・・・使わないどころか使ったことない
🎁・・・たまーに使う
🎵・・・使わない


こんな感じですキラキラキラキラキラキラ




これらをモチーフにした
LINE絵文字もかなり
需要があるのではないでしょうか🤔ラブラブ



ちなみに、これらをモチーフに
LINE絵文字作ったことあるのですが…

不慣れ かつ 色が気持ち
悪すぎてほぼ売れません
でしたチョキチョキチョキ

今見たら不慣れすぎて冷や汗かくアセアセ


リベンジしてみたいなあ🤔音譜

どうせなら需要ある絵文字作りたいよねラブラブ





金魚楽天で買ってよかったもの金魚 

〜イラストグッズ編〜

●細かい所も描きやすい!充電式タッチペン

普通のペンみたいでスイスイ描ける!
これをメインでお絵かきしています(^o^)

●充電不要のタッチペン!(写真左のピンクのラブラブ)

(写真左ラブラブ)とにかく安くて感謝です…!
充電不要でいつでも使える!指で画面
タッチ反応し辛い人にもおすすめ!


〜日用雑貨編〜

●もう前には戻れない…超優秀カードケース!

カードケース兼ミニお財布!カード💳が
整理できる&探しやすい&取り出しやすい!
カード探すストレス減りました!
本当買ってよかった。゚(゚´ω`゚)゚。



くまクッキーおすすめ記事うさぎクッキー
世界一やさしい!動くLINEスタンプの作り方 〜iPhoneだけで作れました!〜 
iPhoneだけで!LINE絵文字の作り方

お読みいただきありがとうございましたぽってり苺

Riiiiiii(りー)のmy Pick