見にきてくれてありがとうございますうさぎ

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・そんな忙しい時間も

子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんですデレデレ

 

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

近所に住む姑

 

姑とは度々いざこざがあって

 

 

落ち着いたと思ってたんだけど

 

姑の中では終わってなかった模様

 

姉さんと近所の6年生たちが遊びだすと

 

声が聞こえたのかわざわざ外に出てきて

 

「また小さい子に意地悪してないでしょうねおばあちゃん

 

いや待て。

 

意地悪って何よ?

 

そもそも姪っ子は自分でボールを廃墟に入れてしまい

自分で取りに行っただけ

 

なんなら同居の姑から毎日怒られ続けて

怒られないように自分を守って

姉さんたちのせいにしたのかもしれない波

 

でもさ

それは自己防衛本能

悪いとは思わないびっくりマーク

 

むしろ原因は姪っ子に嘘つかせた姑じゃないか真顔

 

姉さんたちは「意地悪してない!」

反論すると

 

婆さん「親御さんがどういう風に育ててるかよく分かるわ真顔

ですってムカムカ

 

姉さんとお友達はまた嫌な思いをして場所を変える羽目に大泣き

 

この数日間ひどいなと

義姉と父さんに言ってもらうことに

 

そしたら婆さん「私は悪く思われてもいい。昔はみんなで子育てしたものよ。小学生がうるさいから」

 

いやいや婆さん時代は変わったんだよ

 

義姉「ガミガミ言う時代じゃないんだよ。小学生がうるさいのは夕方の2〜3時間でしょ?

小学生と一緒に住んでるんだから騒がしいのはしょうがないじゃないもやもや別に一緒に住まなくてもいいんだよ」

 

黙る婆さん

 

そして「私の家はここよ!もう何も言わないわ!それでいいんでしょ」

 

吐き捨てて自分の部屋に戻って行ったのでした拍手

 

何日続くかな?笑

 

キラキラ

 

イベントバナー

 

 

フローリング・窓・高いところ・カーペットまでいろんな場所の電動モップ

軽い力でどんどん汚れが落ちるおばけ

 

お風呂の床、隅、溝、玄関タイルなんかも取り替えブラシで楽々ピカピカスター

 

ニトリの洗濯バサミこれまじ神昇天

干した洗濯物の取り外しは引っ張るだけで秒で取れる

楽しすぎて子どもたちにさせたくない笑

 

 

今でも売れ続けてるレミパン

色もクールで調理器具がマグネットでくっついてくれる!

母さんは2台持ち指差し

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたうさぎ