見にきてくれてありがとうございます気づき

 

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

今は時間に追われる日々・・・

そんな忙しい時間も子どもたちが小さいうちだけだと思うと愛しいんだけどちゅー

 

 

\よかったらお願いします♡/

フォローしてね

 

お買い物マラソン中チュー

イベントバナー

 

 

 

春は遠足やピクニックの季節ちょうちょ

 

今年は我が家3人小学生なんでね

 

一気に来ましたよ

 

遠足弁当おにぎり

 

いやー今まで保育園は別日だったからさ

1回にまとまってくれて

 

ありがてぇぇぇ昇天

 

 

今回のメニューは

照り焼きチキン

(味だけつけてグリルにお任せ)

塩バターかぼちゃ

(レンジでチンして混ぜるだけ)

赤ウインナー

枝豆

(もちろん冷凍)

ミニトマト

スクランブルエッグ

(赤ウインナーと一緒に焼いた)

ふりかけ

 

いいんだよ

いいんだよニヤニヤ

 

子どもたちが美味しいって食べてくれたらいいんだよウインク

 

母さんのズボラぶりが浮き彫りになったところで

 

子どもってさ

どうして弁当振り回すんだろ魂が抜ける

母さん頑張って作ったんだよ

悪気がないのは分かってる

でも逆さにしたらどうなるか

考えてもないんだろうなー

 

そこで母さん考えた合格

 

ガミガミ言わなくていいようにキラキラ

 

 

どん!!

 

手作り真空パック

 

空気を抜くようにラップをかけて

蓋をするだけ

 

 

これで逆さにしようとも

振り回そうとも

例え投げたとしても

(汁物注意)

 

蓋が開かない限り

グチャグチャにならない目がハート

 

母さんがまだキャラ弁を作ってた

若かりし頃

 

蓋開けた時に感動して欲しくてやってたキメてる

先生にも見て欲しくて

 

母さんグチャグチャにならないか

心配しなくていいからニコニコデレデレ

 

母さんにガミガミ言われないから

子どもたちもニコニコニコニコ

 

騙されたと思ってやってみて真顔

 

あと我が家のふりかけ

 

個包装のやつなんだけど

 

 

 

 

 

朝起きてきた順に

 

選んでもらってるニコニコ

 

朝の弱い子には本当効く笑

 

黄色い花

 

姉さんはカービィの2段弁当なんだけど

 

 

 

 

ジジョコも2段が欲しいんだってお願い

 

お姉さんっぽいのがいいって爆  笑

 

ピカチュウも可愛いし

日本人みんな知ってるデレデレ

 

トトロは最強うさぎ

嫌いな人いないと思うキラキラ

 

丸型も可愛いよねラブラブ

顔になってるとか可愛いおねがい

 

すみっコも女の子好きだよねグッ

淡い色でゆるくて一度見たら病みつきになる目がハート

 

どれにしようか迷っちゃうちゅー

 

母さん選ぶわけではないw

 

最後まで読んでくれてありがとうございました虹​​​​​​​