こんにちわニコニコ

 

 

    

姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

 

 

子どもたちが最近ブーム再燃しているもの

 

 

使い倒して飽きてきたら←

 

一定期間片付けて

 

半年後に子どもたちの前に出すと

 

あら不思議キラキラ

 

初めて見ました感満載で

 

目を輝かせる子どもたちびっくりキューン

 

これが永久に遊べるという所以かうさぎのぬいぐるみ

 

 

前回記事

 

 

 

\よかったらお願いします♡/

フォローしてね

 

 

 

レベル4

 

レベル4レベル2から真ん中にある

 

透明正方形のピースが増えただけの13個

 

正解パターンは16,146通り

 

レベル2レベル3が出来ない6歳ゆるキャラ

 

なぜか出来るのポーン

 

得意不得意があるみたいで

 

その子その子によってできるものが違う目がハート

 

レベル別で時間制限が設定されてるんだけど

 

母さんそんなの気にしないスター

 

楽しんでればいいじゃないルンルン

 

出来るだけ集中して

出来るだけ長い時間

静かにしていてほしいちゅー

 

 

 

レベル5

 

レベル5本当に難しい

 

我が家では母さんを含め

 

誰も出来ない真顔

 

 

色を分けて考えてみるゆるキャラ

出来るようになろうと努力する姿キラキラ

 

母さん大好物酔っ払い

 

ピッタリはめるために

どうやったらいいか考え

 

実践して失敗しもやもや

失敗を経てまた挑戦するクローバー

 

誰も出来たことないから

1番になりたいっていう思いも大事だよねラブ

 

 

 

解答例のプリントが入っているから

 

お片付けも簡単ラブラブ

 

立体

 

 

立体パズルになっているもの

球体を回してで鉄球をゴールまで運ぶ迷路になっているもの

歯車を回すと鉄球はどこに進むか考えながら運ぶ迷路

 

など色々あるけど

 

立体は空間認識が養われる指差し飛び出すハート

 

 

対象年齢が3歳からっていうの嬉しいよねラブ

 

積み木としても使えるからいろんな作品が作れるピンク音符

 

 

どんどん回して

鉄球を目で追わないといけないから

 

集中力すごくつくグラサン

 

鉄球落ちたらあ”ーーーってなる笑

 

 

普段歯車を回すってことを

 

したことない子が多いと思う台風

 

回すという、いつもだったら怒られること

 

思う存分できる笑い泣き

 

右(左)に回したらどうなるか

歯車と歯車が絡み合ってるところは

どういう動き方をするのか手裏剣

 

論理的思考能力が身に付くんだってキョロキョロ