姉さん小6、ジジョコ小3、ゆるキャラ小1と

毎日楽しく騒がしく暮らしている母ペコです♡

将来の夢は孫たちとのんびりゆったり過ごすこと

 

のんびりゆったり過ごしたいのよ

 

子ども会役員になって早2ヶ月

 

前回記事

春季大祭

 

 

やっぱり揉めました

 

 

会議

 

 

日曜の朝10時に校区長から電話があったかと思うと

 

会議があるんですけど

今日

10時から

(母さん参加できなかった会議で)

僕ちゃんと言いましたけど

 

プンプンプンプンプンプン聞いてないプンプンプンプンプンプン

 

他の役員に確認すると

子ども会は参加しなくていいって

言われたって

 

このたぬきジジィ宇宙人くん

 

スッピン母さん10分で行ったよね

 

 

 

 

決起集会

 

 

決起集会をするから

参加者を集めてください

大人も子どもも人数いた方がいいから

 

校区長に言われて

 

参加家庭にLINEして

 

集めましたの連絡すると

 

「子どもは参加できないよ」

 

はぁっっっっ?!

子供のための祭りじゃろがいっっっムキームキー

 

夜なのに保護者に来てもらって

子どもは留守番とかありえないから

 

なんとかお願いして子どももokにしてもらい

 

終了後に校区長が一言

 

盛り上がって良かったねー

 

どの口が言ってんのか

イラッとする

 

 

すっぽん小町

 

食事

 

 

 

初めに借受金を預かっていて

 

食事・飲み物こんな感じで予約しました

 

詳細見せたら

 

これは多すぎる

オードブルはいいけど

サンドイッチいらないんじゃない?

 

結局キャンセルした

 

すると今度は

 

 

子どもの食べ物少なくて

大人のおつまみ取って行ってた

飲み物は大人のところから取らないで

子どものところから・・・

保護者分は子ども会が準備しないと

え?保護者は大人用でいい?

 

誰のための祭りなんかい!!

保護者大事にしないと来年参加者減るよ真顔

 

 

 

 

なにわともあれ

 

子どもたちの法被姿可愛かった

 

宮川大輔みたいでちゅー

 

校区長とは一悶着も二悶着もあったけど

 

ケガもなく子どもたちが

楽しかったって言ってくれて

 

本当に嬉しかった

 

帰り道でお祭り終わった嬉しさから

 

小躍りしそうになった母さん

 

万歩計を覗いてみると2万歩弱

 

 

 

 

はぁ痩せないかなー

 

\よかったらお願いします♡/

フォローしてね