我が家は毎年行ってるいちご狩り

 

 

いちご狩りのビニールハウスって

ハチが多くない?!ハチ

 

蜜を運んでくれてるのかもしれないけど

周りを飛ばれるとやっぱり怖い注意

 

に狙われない洋服ってどんなんだろ

黄色とか好きそ黄色い花

 

そう思って調べてみると

できるだけっぽい色を選ぶべし

淡いピンク水色黄緑とかがいいんだって

 

逆にに対して攻撃的で

それは熊くまの巣を襲うから熊くまの色であるに対して神経質になってるみたい

 

最近ジジョ子(次女小2)の服

私の好みでばっかなんだけど・・・

ちょっと前に着てた服引っ張り出して着てもらったら

袖足りてない

でもジジョ子これでいいってラブ(優しい)

 

 

いちご激甘で美味しかったジンジャーブレッドマン

 

帰りの車の中で気づいたんだけど

姉さん(長女小5)の服

いちごの汁付いてますやんガーンオエー

いつ付いたのよ

家帰って水で流したけど

 

 

うっすらとでもハッキリ

2ヶ所に付いてる

ついた時に気づけば水で流すだけで全然違うのにびっくりマーク

 

去年も同じように洋服のいちごシミに悩まされた時に聞いた

重曹+ワイドハイター

やってみた

 

 

最初はに変わるけど

焦らず騒がずひたすらモミモミ

 

のところは秒で消えた

の袖がもうちょっとかな

もう一回やって、つけ置きしてみよ

 

 

キレイに消えたラブラブ

 

ついでにゆるキャラ(年長息子)は

雨が降ると楽しくなるお年頃凝視

 

 

この後「土砂降りの夜に〜手裏剣」歌いながら無駄に走って

背中に泥はねの跡が真顔

泥汚れにはウタマロ石鹸

汚れがキレイさっぱり無くなりました飛び出すハート

 

いつも本当にお世話になってます!!

子どもたちの保育園の入園のしおりでオススメされるほど

みんな大好きウタマロ石鹸

 

 

 

\よかったらお願いします♡/

フォローしてね