お腹の痛みは痛み止めが効いているので、今日もほとんど感じませんウインク



今日は入院中便利だったものの覚え書き


・充電コード、携帯充電器

・延長コード

・メガネケース(メガネの方)

・歯ブラシセット

・蓋付きコップ

・使い捨て割りばし、フォーク、スプーン (ほとんど箸しか使いませんでした)

・ウェットティッシュ

・ティッシュ

(箱タイプはかさばりますのでビニール仕様のもの。11日間入院で、パジャマとタオルセットのリースをしたときにサービスで1箱いただき、持参物からも1つ少し使うぐらいでした)


・ペットボトルストロー

⬇️サイズ交換できるキャップや替えのストロー付きで良かったですウインク

 


・S字フック(かなり便利です!6つも持っていきました)

・ミニ置時計

・下着 入院日数分

お腹に優しい。ロボット式腹腔鏡手術時、二酸化炭素でお腹を膨らまされるのでガスが抜けるまでお腹が膨らんでいましたアセアセ 私は少し大きめサイズを購入。ただナプキンが付きづらく、よれますアセアセ

 


・洗濯ネット

・手鏡

・サボリーノ系 朝と夜用

朝用は洗顔も兼ねていて便利です。私は潔癖症なので、各部屋入口に流しがあっても苦手煽り

 


・本(本好きの方) 私はテレビを見ないし、冷蔵庫も使わなかったので、テレビカードは不要でした。


・ワンピース(入退院時着ていました)

・洗顔フォーム

・綿棒

・手提げ袋ミニ(病院内の移動や買い物時)

・ナプキン(私は大中小、ナプキンパンツを持参しましたが、出血が少しつくぐらいで、念のため昼用を利用して、おりものシートも使いませんでした)


・ショール

わりと暑い病棟から寒い院内のお買い物など出歩くのに、ちょうど良い暖かさ。

私は浴衣を着ていたので、本当に良かったウインク 柄はモデルさんのブラウンチェックを選びました。

 


・シャンプー、リンス、トリートメント

(私はリンスインシャンプー)

・ボディーソープ

・ミニブラシ(ショートヘアなので)

・ビニールの巾着袋(お風呂セットに。ダイソー)

・スニーカー(かかとのあるもの指定の病院でしたので、履いていきました)


・マスク

・常用薬💊(入院日数より多めに)

・お薬手帳

・印鑑

・お財布

・診察券

・保険証

・限度額認定証かマイナンバーカード


・ファイル入れ(書類が多くなります)

⬇️B4サイズ ダイソーのものA4クリアファイルが入ります。ポケット付きで便利です。




病院によって必要なものは指定や違いがありますが、こんな感じですニコニコ


しろたんハムスター
昨晩からよく出てきてくれました飛び出すハート
ひまわりを剥いたもの、手渡しじゃないと食べないし、好きだったエナジーバイトも舐めない。ラクトバイトは舐めます。


元気でホッとしました照れ 手にも乗ってくれましたラブ


おかえりでち笑い



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村