私の術式は、


ロボット支援腹腔鏡下膣式子宮全摘術

写真はお借りしました。


お腹と手術の穴の部分、下のようになっています。

5箇所空けるのですが、ダ・ヴィンチ手術、ここの病院の場合は自分でお臍のお掃除はしません。手術中にしてくださっています。
×印の上がカメラらしくて、術後は向かって一番左の穴から管が出て出血を出していてパックに出します。パックは血液なので少しエグいかな煽り 外すまでポーチに入れて持ち歩きます。図は病棟担当医さんの。


この管は今日、点滴と一緒に外れましたウインク 外すのは痛そうと思ったのですが、消毒は脇腹でくすぐったかったてへぺろ→変な人アセアセ
糸で紡がれているのを切る時は少しチクりですが、プチンプチン2ヶ所ぐらい、それからスルリスルリと抜かれます、結構入っていましたびっくり 血液が比較的出なくなったのが前提。痛くなかったですウインク

その後🚿🆗‼️なので、予約が空いていて早速浴びましたおねがい さっぱりしましたキラキラキラキラ

前にお話しした助産師さんにお会いしたらビックリ!!されて、別人のように元気になったと照れ
そうなのです。今日は本当に元気が出てきてお昼寝は夕方少々ほどzzz

今日はまだお通じがなかったので、普段の下剤に酸化マグネシウム粒が追加されました。

喉はまだ痛みが引かないので、引き続き熱くないものを飲食。トローチも処方されました。

今日は実家の両親が面会に来ました。父とは久しぶり。何年も会わなかったので。主人が連絡してくれていて、私の元気な様子が安心したよう。
お見舞いと頼んでいた本2冊とお水をたくさん。ありがたく、過去に色々ありましたが、親なのだなと思いました不安

 

 

 

今日は元気になってきたこと、健康のありがたみを一番感じる日でした照れ


子宮の写真を見て、息子を生んでくれてありがとう、お疲れさま…の気持ちで、最後にその子宮を産んだのだと実感ですキラキラ



しろたんハムスターラブラブ


今日はよく出てきて比較的元気だったようです。


痩せたみたいアセアセ


ブロッコリーに夢中だそうピンクハート


しろたんに会えるまであと少し。待っててねおねがいラブラブ