術後翌日は麻酔科から出ている術後ポンプの痛み止め(手元でボタンを押すと点滴で入ります)が続きます。血栓予防ポンプが脚から外され、尿管が抜けて、看護師さんに付き添われて歩行練習後、弾性ストッキングも脱ぎます。
飲水も可能になり、ガスが出たので、点滴台を引きながらトイレが可能。
尿量の測定もあり。

清拭もして、T字帯から持参の下着など、着替えさせてくださいますニコニコ 洗髪室があるので、洗髪してもらえますキラキラキラキラ 申し訳なさと感謝でいっぱいになりましたおねがい

出血は少なくナプキンにほんの少し付くぐらい。

大中小持ってきましたけど。


 



でもこの日はまだ疲れやすく眠くて、寝てばかりでした。
レントゲン室まで助産師さんが車椅子で連れて行ってくれます。
生理痛の痛みの感じや腹筋を使うと激痛で、痛み止めのボタンを30分おきに何回も押します。
麻酔で喉が痛くなりますし、余りにも痛く疲れたので、手術をして良かったのか、この先に回復するのか疑心暗鬼になりました悲しい 助産師さんが励まして下さり、本当にありがたいです。
夕食が出ましたが、痛みと疲れでほどんど食べられませんでしたえーん


 主人にLINEしました。
夜も痛みであまり眠れませんでした爆笑