今日は精神科の通院日。

とうとう、次回通院分から大事なお薬で夕食前に毎日飲むヒベリデン塩酸塩1㎎1錠の不足が私のお世話になっている薬局で出ましたガーン

出荷停止らしくて、その薬局では在庫がもうなく、今後入荷も難しく、通院先の近くの薬局なら在庫があるのではということでした。そして似た成分のお薬のアーテンならご用意できるかもしれないと言われ、慌てて主治医に相談しました。

アーテン2㎎1錠、次回通院時に処方してくださるし、薬局にも問い合わせたら準備可能だとのことでした。薬剤師さんもホッとしていました。


次回の診察で変更のお話をしなくては! 

アーテンとヒベリデンの他はない、この副作用で震え止めをおさえる薬は2種類のみなので、アーテンの不足も不安ですショボーン

私の精神科の病院付近の薬局は3店舗ありますが、結構距離はあるし、一番近いところでは1時間以上待ちで、時間を潰すところもなし。

待っているだけで具合が悪くなるので、自宅近くの薬局さんが快く受け入れてくださり、続いています。薬局変更になると手続きや何より距離と待ち時間で負担になるので、引き続き今の薬局さんでお付き合いしたいところですお願い アーテンのご準備に感謝ですお願いピンクハート


お薬飲んでも手が震えるのですが、アーテン、私と相性が良ければいいな。


でも今日、診察時間外に電話したからかな、主治医の声色が冷たかったような…元々冷静で落ち着いた、暗い先生ですが。そばで聴いていた息子も本当に良い先生なの?って疑問に思ったらしいキョロキョロ

困っていたから、優しい口調で話してほしかったなショボーン

私が普通の人と変わらないと…よく言われるほど、落ち着いたのは、良くしてくれたのは、主治医なので感謝しています。


お薬の供給が安定しますようにキラキラ 

薬局・薬剤師さんも困ってますから、冷静に受け止めたいなと思いました。


薬局帰宅途中から焦ったので、自宅で慌てて主治医と薬局に電話を2回ずつして、疲れましたガーン

頓服のリスペリドン0.5㎎を飲んで、精神を落ち着かせてゆっくりしています。


今日は夕飯を買ってきてくださいと、主人に頼みました煽り

病院でもかなり待ったし、疲れたなぁ悲しい 人がそれほど疲れないことでも疲れやすいとき、統合失調症を自覚しますアセアセ