忙しい週が終わり、今週は家事に運動と熱が入りました炎


念願のお二人を揃えてパチリですニコニコ



ヘアカラー違いなのに、やはり違いますね。1体1体手作りで、リカちゃんキャッスルの職人さんの腕が光りますキラキラキラキラ


麗しいお二人キラキラキラキラ


同じ子のお顔選びも楽しいドル活ですルンルン



しろたんですハムスターラブラブ
今回は寝ている写真だけですがてへぺろ


しろたんは自分の名前を覚えていません泣き笑い
なぜなら、みんな呼び名が違うから。「しろたん」と呼ぶよう頼んだけどダメアセアセ

しろたんは始め「スノたんキラキラ」と名付けたのに息子と主人が「しろ」をつけて呼ぶので改名チュー 
なのに息子ったら、また「スノたん」
主人は「しろ次郎」 おそらく息子が上で太郎だから?
そういう私も時々 「しろりあん」「しろりーな」と呼ぶてへぺろ

覚えないわけですねアセアセ

砂場でのんびりスター 長い身体だキョロキョロ



最近読んだ本📕


 オースティンの代表作の一つ。

第一印象は気になりますが、人を見る目は広く長い目で見なくてはと思いました。

 


こちらも「高慢と偏見」で読み比べ。後で本棚から出てきましたてへぺろ 読もうと思って忘れていたらしいアセアセ

 同じ新潮文庫から、新版で訳者が違って出ていますが、私はこちらの訳者の中野好夫さんの方が読みやすいです。

まだ途中です📕

 




なまえちってるけど、ちゅきあいちれまちぇんzzz


左の後から出た私は、マリーンV2となっているの。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村