涼しさと雨が続きます。こんな気圧や天候の変化はメンタルに特にくる・・・。

身体を動かすのが億劫で無気力。それに加えて胸の下にぎゅーっと落ちて締め付けられる感覚とザワザワ感と不安感で苦しくなる。。

更に今日は考えないようしていたことが出てきた。

何で毒親に育てられて出産と同時に統合失調症にまでならなきゃならないの? 薬は再発防止のために一生飲まなければいけないし。

虚しくなって涙が出てきた・・・。

 

頓服のリスペリドン(リスパダール)0.5mlを飲む。足りなければもう一包。

 

でも毒親から縁切りに近いほど距離をとれた。父は変わらないけれど、母は悪いと思って改心してきた。

大事なのは今の家族で、考えることは今の家族のこと!!と思う。

 

 

先日、従妹が話してくれた。

「どんなに辛くても、神様はみんなに必ず一つ宝物をくれるんだよ」 と。

 

そうだね。私は今の家族が宝物。

主人と息子とムウちゃん*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

 

時々過去を振り返る時もあるけど、宝物大事にしよう・・・前進あるのみ。