こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございますクローバー

 

 

 

※インナーのお話なので

気になさる方は

読み飛ばしてくださいね※

 

 

 

今年のエアリズムアイテム

 

1番の注目は やはり 「マスク」ですが

 

もしもコロナのことがなければ

こちらが圧倒的に

感動アイテムでした✨

 

 

 

UNIQLO エアリズムキュロットペチコート

No.426953 33 KAHKI

 
 
夏といえば汗
ボトムスの中がムレて
脚をつたう… あの汗の不快感
今年はまったくありません!
 
 

笑い泣きなんで いままで

作ってくれなかったのーーー?!

 

 

先週のランキングでは

エアリズムマスクに次いで

2位になるほどの人気ぶりビックリマーク

 

(画像はユニクロアプリからお借りしました)

 

 

 

 

くちびる口コミには

「こういうのが欲しかった!」という

声が多数ありますが

 

チューわたしもその一人ですドキドキ

 

 

 

夏モノって薄手なので

裏地やペチコートがついてると

とっても安心ですが

 

それだけだと

ぽっちゃりさんって

内モモが擦れてしまうのでアセアセ

 

透け防止兼用のパンツタイプの

ペチが欲しかったんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

エアリズム素材なら

ドライ・接触冷感・抗菌防臭・消臭・ストレッチと

機能性に優れていて

 

本当に文句なし!

 

エアリズム「衣服内の湿気を吸収し、放出。様々な快適機能で、シルクのような肌ざわり。」

(出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E426953-000/)

 

 

コレを履いてしまうと

外にはいているボトムスの

存在感がないくらい

サラッとしたはき心地なので

 

たまに 心配になって

下ちゃんとはいているか

確認してしまいます目

 

 

 

 

冬場も ヒートテックタイツなど

ムレてしまうことがあるので

スカートやパンツとの間に1枚

このペチコートをはきたいです音譜

 

 

 

カラー展開は 3色🎨

00 WHITE / 09 BLACK / 33 KAHKI

  

 

 

はじめ 00 WHITE / Lサイズ を購入

後から 33 KAHKI / XLサイズ を

買い足しました👛

 

 

My Size ASSIST の

おすすめサイズは

「XL」と「L」が

半々くらいでしたが…

 

(画像はユニクロアプリからお借りしました)
 
 
身長153cmで ひざ上丈
Lサイズで ややゆるめ
XLサイズで ゆったり でしたハイヒール
 
 
モモ張りがあると
ウエスト&ヒップのサイズは
大丈夫でも
腿がきついことがありますが
コレは 余裕アリ!
 
 

 

【サイズ比較】
 
コレに出遭うまで 愛用していた
GU と 3COINS のものと比べてみました👓
 
 
(上)3COINS インナーパンツ BK / L-LL

 

GU のは 毎シーズン定番ででています
▶2020SS ペチパンツ(レース)+E No.325990
▶2020SS ペチパンツ(1分丈)+E No.325991
 
 

3COINS は 2018年夏購入品

今年も似たようなのが出てます→

 

小さく見えますが かなり伸びます◎

サイクリングパンツのような感じです🚴

 

 

 

3着をくらべてみるとこんな感じ📷

奥から順に 3COINS・UNIQLO・GU
 
いちばんまた上が長いのが GU
また上が浅いのが 3COINS
 
UNIQLO は 「キュロット」というだけあって
また下丈が長く 裾幅があるワイドタイプ
 
 
特徴がそれぞれ違うので
その日のボトムスにあわせて
使い分けていきたいなと思います♪
 
 
 
 
以上 キュロットペチコートの
購入レポと 他社製品くらべでした☆
 
みなさまのお買い物に
少しでも参考になれば幸いです虹
 

 

 

 

▽(つづき)2021年Ver.はコチラ▽

 

 

 

長めのクロップド丈

こちらも次回購入レポ予定です!

コーデ例はコチラ→

 

口コミをみていて

コレをペチコートの代わりに使っていた方も…

確かに 形が似ています

 

他に口コミでよく聞いたのは

ボディーシェイパーショーツ

体形補正もできるのが良いですね♪

 

 

 

 

楽天市場でみつけた

ユニクロ以外のペチコート

丈もそれぞれ違うので

何枚か違うのを持っていると

あれこれ使いまわせそうです!

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコありがとうございますクローバー

フォローしてね!