こんにちはニコニコ
 
見に来てくださり
ありがとうございますクローバー
 
 
 
✎きのう(May 18th)の続きになります♪
 
 
UNIQLO Joy of Print クレープジャージースカート
(ドット・丈短め) No.427006 09 BLACK / Lサイズ
ユニクロ ジョイ・オブ・プリント クレープジャージースカート(ドット・丈短め)〈ブラック〉

 

 
セットアップ可能アイテムということで
上下セットで購入しました☆
 
 
ユニクロ ジョイ・オブ・プリント クレープジャージースカート(ドット・丈短め)〈ブラック〉紙タグ・サイズL
 
Tブラウスは 「M」サイズですが
スカートは「L」サイズにハイヒール
 
MySize ASSIST機能の
おすすめサイズ「XL」のところ
オーバーサイズになるのを避け
やはりワンサイズ下げています
 
 
 
以下 新作として入荷時に
試着した時のレポですウインク音譜
 
 

📏「丈短め」は オンライン限定のため

お店では「丈標準」を試しました

スカート丈は 標準の方が5cm長くなっています

 

 

 

 

 

【体系ポイント】

骨格診断ストレート + 背が小さい

✓首短め→スッキリ見せたい

✓二の腕むっちり→カバーしたい

✓バスト大きめ→綺麗に魅せたい

✓顔タイプ ソフトエレガント

 

 
📝試着1:09 BLACK
Tブラウス M / スカート L
ユニクロ ジョイ・オブ・プリント クレープジャージーT&スカート(ドット・丈標準)〈ブラック〉試着1
 
Tブラウスのサイズは
以前購入した オフホワイト(無地)と同じ
 
ただ 色がダークカラーなので
明るいオフホワイトやピンクを着た時のような
シワの部分の影が目立ちません!
 
 
スカート丈87cmは
ギリギリくるぶしにかからない
ほぼマキシ丈でした滝汗
 
ウエストのゴムが緩め💦
いちばんウエストのくびれた
ところではいています
 

もう少しハイウエストではければ

この標準丈でも良かったのですが…
 
バックスタイルは ドレープも綺麗で
ヒップの形も出すぎず
マーメイド風にはけました💕
 
 
ユニクロ ジョイ・オブ・プリント クレープジャージースカート(ドット・丈標準)〈ブラック〉試着2

 

 

 

📝試着2:69 NAVY
Tブラウス L / スカート L
ユニクロ ジョイ・オブ・プリント クレープジャージーT&スカート(ドット・丈標準)〈ネイビー〉試着3
 
カラーをネイビーに
Tブラウスのサイズを「L」に上げて
再試着してみました🎀
 
ブラックは大人っぽいですが
ネイビーは 軽やかで夏らしく
爽やかな感じですトロピカルカクテル
どちらにするかは好みの問題うーん
 
 
サイズ選びでは
前回のオフホワイトでは
ボトムスにOUTで着ることを想定して
 
バストで持ち上がって
前丈が短めになることを気にしましたが
 

今回は セットアップで

スカートにINで着ることを優先し
「M」でいいなと判断しましたウインク

 

 
 
それから 「M」サイズだと
首あきが小さくなる分
首が詰まって見えがちなので
 
こんな感じのネックレスを
足そうかなと思います♪
ユニクロ クレープジャージーT(5分袖)〈ベージュ〉
(出典:https://www.uniqlo.com/jp/)
 
 
 
クローバー着やせポイントまとめクローバー
✓5分袖で二の腕完全カバー✨
✓ドレープの落ち感が綺麗な素材
→だらしなく見えないよう
ゆるすぎるサイズは避ける
✓首開き狭め→アクセサリーを足して
首回りをスッキリ見せる
✓メイク→ドットが似あう曲線多め顔に寄せる口紅
 

 
 
感染拡大防止のため
なるべくオンラインストアを利用したり
 
お出かけになる際も
ご無理をなさらずに