ご無沙汰してま~すゲラゲラ


なんかもう

ただただ通院してる報告ブログになってて


1ヶ月経つのは早いなぁうーんって

時の流れの早さを感じてますが


皆さんお元気ですか?



 私は元気にモーニング中よだれ




今月はニコ子供の発声障害の治療に進展がありました。



ショボーンリハビリで治らんかったら手術でエエわ」って言うて



リハビリ通ってたのに

一向に良くならずもやもや

(家でやれって言われてたリハビリはサボりまくってたけどなイラッ)



先月のリハビリで

ニコボトックスやってみたら?って療法士さんに言われた」とかで



急にやる気出して



お願いやってみたい」言うて…



保険適用やけど、一回予防接種打つのに2万くらい掛かるし



しょんぼりパパと相談し」って言うたら

旦那と話して



ニヤリやって良いよ」とOKでたから



リハビリは1人で通ってるけど

ボトックスはアレルギーが出る可能性を考慮して

付き添いが要るって事で



先週、2人で行って来ました

(旦那急に仕事入ったガーン)




診察後、説明受けて同意書にサインして✒️



ニコ子供だけで再度診察室で喉の外からと中に2種類の麻酔してから

ボトックス注射💉



注射してしばらく院内で待機ニコ真顔



アレルギーは大丈夫そうやから帰宅することになってんけど



帰りの車内で、「ヨダレ🤤が止まらん」言うて



見たら、後部シートの上がティッシュの山🗻!!( ; ロ)゚ ゚



帰宅してしばらくして

🤤ヨダレ止まったと思ったら、

今度は「喉が痛いガーン」って半泣き



忙しいやっちゃなえーん



説明ではヨダレは聞いてたけど

痛みは聞いてなくて

ちょっと焦ったけどもおーっ!あせる



色々調べたら、発声障害のボトックスじゃなく



美容系の体験談で、痛みが出る事もあるって書いてあったし



そもそも病院もう閉まってるしもやもや



様子見ようって事で一晩寝たら痛みはほぼ消えて



今度は、固形物は大丈夫やけど

液体を飲み込むとむせるガーンダッシュ



それは今も続いてて、

ジュースストロー使って少しずつなら、まだマシみたい。



声は打つ前より出やすくなってきたみたいで



全然聞き取れなくて

スマホLINEで会話してたのが



少し会話出来るようになってきた爆笑



ボトックスは1ヶ月後くらいから効果を発揮して

3ヶ月くらいで薄まるから



また💉打たないとアカンらしい。



ボトックス続けるのか、手術するのか



悩むところやなニコキョロキョロしょんぼり



と、こんな感じの経過です。



どんな病気でも、ホンマの所の辛さは本人にしか分からんし



根治は難しいかも知れんけど

望む方向で治療が進められるように

協力するくらいしか出来ひんしな。



って感じの我が家の近況ですにやり




今日の私の病院診察予約は14時30分~って書いてあるけど

10時に呼ぶって言われてんけど



ホンマかな凝視



前、同じパターンで午後までスルーされてるから

ちょっと疑心暗鬼節分



とりあえず待ちますバイバイ


 

イベントバナー