こんばんはにっこり

 

 

本当は明日行きたかった月末恒例のお礼詣り

 

めっちゃ雨降るらしいから

今日行って来ました車DASH!

 

 

六月三十日は夏越の大祓って事で、廣田神社では

茅の輪神事の準備がされてたわ。

 
廣田神社 夏越の大祓 茅の輪くぐり
 

アラフィフBBA初めての茅の輪くぐりに挑戦びっくりマーク

 

 説明が書いてあるねんけどさ

 
 

しかぁーしびっくりマークこんなん直ぐ覚えれる?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 
 

 

もう唱言葉はスルーして

八の字を描き茅の輪を3度くぐる事に全集中笑

 

 

そして参拝してきましたお願い

 

 

夏越の限定御朱印を頂いてから

西宮神社へ車



表大門を真下から笑

 


こちらは明日に向けて茅の輪の設置中やった。

暑い中オッチャン3人で竹抱えて頑張ってはったよにっこり

 
 

お詣りをして、御朱印を頂いてからおみくじ

 
 

今年初の末吉凝視ガーン

 

西宮神社ではずっと大吉やったのになぁ汗

 

 

でも悪い事は書いて無かったので

気を引き締めてコツコツ行けという事やと受け取ったウシシ

 

おかめ茶屋で冷たいあまざけを頂いて一休み。

 



今日は蒸し暑かったから外で頂きました。

水辺で風が吹いたら涼しくて

冷たい甘酒は最高に美味しかったわぁよだれ

 

 

今月も無事に過ごせたことに感謝お願い

 

 

で、ついに御朱印帳が全部埋まりました拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

 

もう次のんは買ってあるねんにっこり

 

これ下矢印


 

 

 

絵本作家のかわばたあきこさんが描いた表紙には

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

干支が全部詰まってるのに御朱印帳っぽくなくて

即決しましたニコニコ

 

 

新しい御朱印帳を使うのが楽しみ飛び出すハート

やっぱり西宮神社スタートかなぁ

それか、前回と同じく廣田神社スタートか・・・

 

考えるのも楽しいルンルン

 

 

ちなみに口笛旦那はどうしても子供の頃から馴染の深い

福岡の太宰府天満宮の御朱印帳で

大宰府天満宮スタートしたいから

なかなか思いが遂げられへんらしい

(遠いっちゅ~ねん真顔

 

はなまたびっくりマーク

 

 

 

イベントバナー