えーんやらかしたわぁあせるあせる

昨日、特定疾患医療受給者票の臨床検査票が

掛かりつけ医院から届いたんよねメール

 

 

で、朝から書類一式を役所に出しに行こうと思ったら

世帯全員のマイナンバーカードの番号を

書かないといけない書類があるのを見落としてて

 

旦那のマイナンバーカードの番号を

書いてもらえてない~ガーンガーンガーン

 

 

ニコ子供は家に居たから、すぐに借りて書いてんけど

どっちにしろ今日は行けない・・・

 

 

世帯全員の住民票と私の非課税証明とがあれば

出せるんやろけど、それらを取りに行くの面倒泣

 

 

せっかく行く気満々で眉毛描いたのに(それだけかっ笑い泣き

 

 

しゃーない、明日行こう・・・

 

 

世間ではマイナンバーカードでの不具合について

色々言われてるからさぁ

 

書類に自分と子供のカード番号書く時に

えー?書いて大丈夫かなぁ?」ってちょっと怯んだわ

(じゃあ住民票と非課税証明出せよ笑

 

 

 

話は変わってうずまき

 

昨日、久しぶりにちょっとヒヤリハットした件驚き

 

 

昨日、何かの時に腕を挙げたら刺入部に

チクっとした痛みを感じて見てみたら

カテの固定テープが半分剥がれてたびっくりマーク

 

 

ヒィィーーΣ(・ω・ノ)ノ!

また点滴通いか??と思って焦ってんけど

 

 

ふと、こないだ掛かりつけ医院の看護師さんに

予防そういう時は直ぐにリンデロン塗ると腫れない事もあるよ」と教えてもらってたのを思い出して

 

直ぐにローションをチョンチョンと塗っておいたら

今朝になっても腫れてなかったニコニコ

 

良かったよぉびっくりマーク

看護師さん有難うお願い

 

 

こういう、チクッとするのって

カテが皮膚トンネル内に擦れて起こる感触らしく

そこから炎症が起きて腫れ易いんだそう。

 

 

私はこのチクッから腫れて点滴に通う事が多いんよねネガティブ

 

 

あくまでも「予防腫れない事もある」程度なんやろうけど

一応シェアしときますにっこり

 

 

 

リンデロンローション

 

 

私はローションを出してもらってるけど

クリームでも手元にあると安心かも知れないので

出来たらお守り(?)に処方しておいてもらうのも

アリかも知れません。

 

 

これからの時期は汗での感染にも気を付けましょう

 

ではまた~パー

 

 

 

イベントバナー

 

驚きとにかく涼しい服が欲しいあせるあせる