最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
先週行った世界遺産 元離宮 二条城🏯
 
すっかり記事書くの忘れておりましたガーン
ごめん世界遺産お願い
 
写真多めで駆け抜けますダッシュ
 
 
二条城 入口
 
二条城 世界遺産
 
入口から外国の方ばかりで
目の前がバス停で、バスを降りてくるのもほぼ外国の方でした。
 
ヨッ拍手さすが世界遺産(もぉエエって?笑
 
 
二之丸御殿の入り口
 
二条城 二之丸御殿
 
 
中はカメラ撮影不可でした。
 
天井や欄間がとにかく精巧で綺麗でねラブ
上ばっか見て歩いてた(笑)
 
 

特に欄間は部屋の重要性によって

豪華やったり簡素やったり

違いに注目して見るのも面白いねぇにっこり
 
 
全部見て回るのに思った以上に広くて時間掛かったよ。
 
 
外に出て本丸御殿の方へ続く二之丸庭園。
 
 
二条城 二之丸庭園
 
二条城 二之丸庭園
 

ニコニコとても綺麗でした。

 
 
 
二条城 二之丸庭園
 
滝のある家・・・ええなぁ笑
 
そしてここだけ異空間なソテツ凝視
 
二条城 二之丸庭園 そてつ
 
二の丸御殿に「そてつの間」ってあったから
その部屋から見える庭なんかな?(知らんけどニコニコ)
 
 
本丸庭園を天守閣跡から望む
 
二条城 本丸庭園
 
ここの階段めっちゃしんどかったあせるあせる
微妙に一段一段が高いのよ
 
酸素持って上がってくれたニヤリ旦那有難うお願い
 
本丸御殿は工事中で入れませんでした。
 
二条城 本丸御殿
 
 
旦那の大好物びっくりマーク
お堀&石垣笑
 
 
二条城 お堀 石垣
 
 
ここでもツツジが見れました。
 
 
 
庭園を抜けてランニングランニング
 
 
休憩所で食べた抹茶ゼリーが
メチャクチャ美味しかったラブよだれ
 
二条城 抹茶ゼリー
 
でもちょっと量が少な目で物足りなかったみたいで
旦那が「えー10杯は食べれる」言うてたけど
 
あなた、1杯700円て知ってるよね凝視
 
観光地価格怖いガーン
 
 
 
この日は長岡天満宮から二条城へのお出かけで
夜には夫婦二人して足攣りそうやったけどショボーン驚き
 
久しぶりの京都楽しかったですにっこり
 
 
イベントバナー