よかれと思ってしたけれど

 

あぁあぁ・・・やってしまった絶望

 

 

今日、掃除機かけようと思ったら

すんごい高音の異音がしてビックリ驚きあせるあせるあせる

 

 

何事かと音がしてるヘッドを良く見たら

回ってないっポーン

 

 

あらぁ~またこの子はおいでおいでにやり

 

 

前にもヘッドのブラシ部分に髪の毛が絡まって

同じように異音がしたのを直した事があったから

 

もう手順は分かってるし~ぶー音譜っと

ヘッドを裏返してブラシカバーを開けて

タイミングベルト外して

 

真顔はてなマーク

 

ゴミも髪の毛も絡まってない。

 

 

凝視じゃ~なんではてなマーク

 

 

ネットで色々調べてみたら

ベルトの摩耗が原因かも知れない・・・と

 

ベルトを見ると確かに溝が薄くはなってる。

 

マジか泣

 

 

ベルト売ってるんかなぁはてなマークはてなマーク

あったびっくりマークこれこれ音譜

 

 

【純正品・新品】シャープ掃除機用のタイミングベルト★1個 【SHARP 2172710052】※回転ブラシの横にセットしてあるゴム製のベルト【1】【N】

 

 

 

 

取り敢えず、ヘッドを元に戻そうと思ったら

なんだかベルトが上手く掛けられずあせるあせる

ちょっと手間取ったけど何とか引っ掛けてバイバイっと

 

ブラシカバーを付けて掃除機を持ち上げたら

 

カランって・・・何か落ちた

 

はてなマーク

 

何これ凝視

 

 
掃除機から出てきた何か
 

 

中から出てきた音したよねはてなマーク

 

 

驚き嫌な予感がしてもう1度ブラシカバー開けてみた。

 

 

ベルト近くに明らかに欠けたような場所がある

 

おーっ!壊したーーーっびっくりマークびっくりマーク

 

 

これ欠けたらヤバいとこはてなマーク

 

ベルト買い替えても無駄ってことはてなマークはてなマーク

 

うそやん絶望

 

 
実は壊れてるんです
 

ヘッドって売ってるんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ベルト探してたハズやのに

ヘッド探し始める私真顔

 

 

あったびっくりマーク

 

 

【純正品・新品】シャープコードレス掃除機用の吸込口(ノズル、床ノズル)★1個【SHARP 2179351162→217935S031】※代替品に変更になりました。装飾部分の色が黒色に変更になっております。※ピンク用(P)色用です。※代替品に変更になりました。【5】【D】

 

あったけども

まぁまぁエエ値段するねんな凝視

 

 

子供が高校合格した時に買った掃除機

でもまだバッテリー元気やねん。

 

 

掃除機を買い替えるのはもったいない気がするけど

ヘッドだけで1万円弱てしょんぼり

そら本体買い替えるよりは安いけども・・・

 

 

おーっ!どないしよーーっ!?

 

旦那が帰って来たら相談やピリピリ

 

ガーン最近めっちゃ忙しいみたいで遅いのよねぇ

お疲れなところ申し訳ないなぁ汗

 

 

黙ってコソっと買い替えよか真顔はてなマーク

 

あーーー悩ましいもやもや

 

 

イベントバナー